アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の仕事はとても多忙で、休みもほぼ無い状態です。丸一日休めるのは月に一度ほど、そんな生活をしています。あと彼はカナダ在住の為、遠距離恋愛です。
年に会えるのも10回未満ですが、いずれは日本で一緒に生活していくことを視野に交際しています。
初めからこのような環境でしたが、電話が欲しい、といえば週末にしてくれたりしました。
それが最近は、「声が聞きたい」と言っても、それに対する返信すらありません・・・。でもメールで私が大事な用件を送ると、割合直ぐに返ってくるし、彼のあまりマメじゃない姿勢に、私がふてくされて、自分が彼にとって必要なのか、わからない、というと、面倒なのか、怒りながらも「連絡悪くてごめんあなさい。俺にとってあなたは必要だ。会いたいし、話もしたい」と言います。でも電話はかかってきません(苦笑)
彼は「俺は若くないし、仕事も忙しいし、君が求めるように行動はできない。だからもっと若い男で君のそばで君を満足させられる人が現れたら、そして君がそれで幸せになるならば、俺は手を引く」と言います。自分を無理に変えようとは思わないようです。でもメールの返信率は良くて、私の相談なんかにはとても親身に乗ってくれます。
あと、「自分(俺)を理解するには5年はかかる。」と言ったり「君がずっと俺を好きでいてくれるか自信がない」とか言って、なかなか自分のことを話してくれません。日本できちんとした職を得られるまでは結婚はしない考えのようです。結婚するなら、彼のことをもっと知りたいのですが、彼は話したがりません。私との今の関係が崩れるのが怖いそうです。

私は彼についていきたいと思っています。
でも、どうすれば、彼が私にもっと気を許して、自分のことを話してくれたりするのでしょうか?
彼が電話をしてこないのは、電話だと、私に質問されたら逃げられないから、という気持ちも見え隠れしています。

恋人が、あまり自分の過去(家庭環境も含め)を語りたがらない、という方はいらっしゃいますか?
また、そういう恋人とどうやって、絆を深めてらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

数十年前の事ですが,現在の妻はジェット機で飛んできました。

参考にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、相手に求める前に、まず自分からですね。反省しました。
余談ですが、スケールの大きい恋愛を成就なされたのですね。
ちょっと暗い気分になっていましたが、一気に元気をもらいました。
ありがとうございました。