プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年経っても忘れられない恋人って居ますか?

20代後半の男です。

情けない話ですが、もう一年以上経つのに…未だに別れた恋人が忘れられません。(ちなみに自分は振られた側です…原因も自分です。)


向こうは俺のことなんて忘れて、毎日を楽しく過ごしているんだと思います。
けど、俺の時間は止まったままで…

沢山の思い出も、ただ辛く悲しく苦しいだけです。今の気持ちが、いつか自分を微笑ませる沢山の思い出に変わる時が来るのでしょうか…?


このまま一生死ぬまで、こんな辛くて悲しい気持ちが続くのでしょうかね。



別れてから、何度か質問をしてアドバイスを頂いたんですが…また辛くなって質問してしまいました。

死ぬのは怖いし、死ぬ勇気もないけど…何もかも忘れて、楽になりたいと思ってしまいます。


同じ様に、何年も辛い気持ちを引きずってしまった人って居ますか?男女問わず、話を聞かせて欲しいです。

A 回答 (6件)

自分は、3年以上引きずりましたよ・・・。


1年くらいじゃあ、まだ引きずるでしょう。

でも、自分の場合「死ぬ」なんて考えたコトは、一度もありませんでした。
そんな事考えなくたって、「人間は、必ず死にますよ」。

第一、「死んで楽になるか、どうか・・・」、そんな保障も無いですしネ。

まあ、「男の方が長く引きずる」ようです。
問題は、その「自分の失恋の記憶」を、バネに出来るか、出来ないか、でしょうね。

「バネに出来る」って意味は、「今回の失恋以上の恋愛をしてやる」って言う、「失敗は、成功の元」的な発想から立ち直って行くコトです。

いつまでも、フラれた過去を思い出してウジウジしてるうちは、「失恋をバネに出来ない、負け組の男」でしょう。
実際、そんなだからフラれるんでしょうけど・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

仰る通りですね。
ただ頭で分かっていても、まだ気持ちは…です。同性の方からの意見有難う御座います。

お礼日時:2010/07/28 20:03

誰だってあると思いますよ あなたが忘れられないという人は、現在生きているわけですよね



はっきり言えばあきらめが悪いです 仕事でも何にでもその方を忘れられる何かをあなた自身が見つけられないのでしょうか

あなたはその方のことをひきづっているのはよくわかります

別れてから、何度か>・・・
あなたは質問して回答もらっても 結果何のため質問しているのかわかりません

誰だってそういうこともあるのではと思いますが、質問することで満足感を得たいのでは・・・
つい そう考えます

今日食べるもの またお金がなくて そんな人のこと考えたことないですか
あなたのような人より 本当に困っている人はこの世にたくさんいるわけで

もっと真剣に自分を見つめなおされたらどうですか
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ごもっともな意見で返す言葉もありません。回答有難う御座います。

お礼日時:2010/07/28 20:05

他の方が回答されていたように1年なんてまだまだです。


私は6年付き合った人と別れて、2年は彼のことばかり考えていました。他の人とデートしても彼以上の人はいないと思い知らされるだけで、この先誰かと付き合っても妥協するしかないのかと諦めていました。
でも、友達の紹介で今の彼と出合って、元彼とは全く違うタイプの人ですが、好きになりました。それまでは、元彼に近いタイプの人ばかりを探していましたが、成長し経験を積んだことで、自分でも気付かないうちに好きなタイプも変わっていたようです。彼に出合って初めて気付きました。
どうか、今より視野を広く持ってみてください。そして、たった1年で未来を諦めないでください。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

貴重なお話有難う御座います。一年って普通なんでしょうかね。周りの友人からは、馬鹿にされたりしてるので…自分が変なのかと思っていました。

今まで失恋しても、こんな気持ちになったことなくて。自分も新しい恋が出来るといいです。

お礼日時:2010/07/28 22:01

47歳既婚です。


私もかなりひきずりましたね。
4年は引きずりました。
大恋愛で(自分ではそう思っています。)彼女のことばかり考えていました。
ただ、彼女に対する思慮が、思いやりが足りず、彼女から別れを切り出されました。
私は、そのとき何がなんだかわけが分からず、思い当たる節も無く、ただただ
「なぜ、なぜ、なぜ」を自問自答していました。
別れた後、私は15kg痩せてしまい、同僚や上司にひどく心配された記憶があります。
今にして思えば、理由ははっきりしていました。自分の欲求だけを押し付けて
相手のことを考えていなかったのです。
彼女のことを考えると胸がつぶれる思いでしたし、辛さしかありませんでした。
友人からもいろいろと紹介されましたが、彼女の穴を埋めるにいたりませんでした。
私は何とか忘れようと趣味のスキーにひたすら没頭しました。
面白いことにこういう精神状態のときは一つのことに没頭しやすくなるようで、
この間格段にうまくなりました。と同時にこのときに知り合ったのが今の嫁さんでした。

そのときですね。元カノと決別できたのは。


私の経験で申し上げますが、
1.失恋した後の男は憂いがあってそこそこもてる。
2.失恋した後の男は思慮深くなり、女性にモテル。
3.失恋した後の男は没頭しやすく、その姿にキュンとなる女性は多い。


今のあなたは女性に持てる要素がふんだんに詰まっています。
死ぬなんてもったいないですよ!

失恋は人生の肥やしだと思います。
自分を相手を思いやれる、思慮深くさせてくれる良い経験だと思います。


良い経験をさせて頂いたと思って、まずは何かに彼女を忘れるくらい
没頭してみましょう!

「やまない雨はありません」

ご自愛を。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

同性で人生の大先輩に当たる方からのご回答、とても参考になりました。本当に有難う御座います。

死ぬという言葉を軽々しく使ってしまいました。すいません。ただ夜寝る時、このまま朝に目が覚めなければ…みたいな気持ちになってしまいます。


振られた原因もその後も全く自分と同じです。もうこんな人は二度といないと思ってしまって…

回答して下さい皆さんが、また恋をして幸せになってるんですもんね。俺も頑張らないですね。

お礼日時:2010/07/28 22:15

他の方もおっしゃっているように1年なんてまだまだです。



恋をする限り、忘れられない人はきっと現れます。
私の場合は「あまりにも強烈過ぎて忘れられない」人がいますが。
無理して忘れることはないのではないですか?
また次に恋をすれば、きっと自然と忘れていきますよ。

古い恋を忘れるためには新しい恋です。
きっと次の恋が質問主様を待っているはずです。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

平日の夜の貴重な時間に、ご回答有難う御座います。

この一年。周りの友人が気を使ってくれ、何度か女性との飲み会を開いてくれたのですが…元カノと色々と比べてしまう自分がいます。
街中で姿が似てる人を見たら、目で追ってしまったり…と。

新しい恋…周りの友達にも言われます。けど、それも悩みの1つです。異性の友達が全く居ませんし、異性と接するのも苦手なんです。告白も一度もしたことありません。

意外とまた自然と恋とか出来るものなんですかね。

お礼日時:2010/07/28 22:38

50代男性です。



結婚生活30年を越えました。

今でも忘れられない女性は二人います。
一人は元恋人、
一人は手を繋いだこともありませんが、
二人とも折に触れ思い出す事はあります。
こんな想いを抱えながらも暮らして来ました、
何と人間とは矛盾した生き物で結婚生活自体はすこぶる楽しかったですね。
もう孫までいるしね。

はは、
今でも楽しいし、
今でも二人の事は思い出しますよ。

過ぎてしまえば今は昔ですね。

自分の中でどう解決したのか分かりませんが、
気がつけばこの年です。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。自分もそんな気持ちになりたいです。

この先、新しい恋をして…ふと当時(元カノ)のこと振り返って、「こんなことあったな~」「元気してるのかな~」と、微笑ませてくれる思い出に変えたいです。


回答して下さった皆さん本当に有難う御座いました。

お礼日時:2010/07/28 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A