プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを起動したり、動画を見るとフリーズしたり落ちたりします。
PCはまだ買ってから一週間も経っていません。
対処法が分かる方がいましたらおしえてください。

スペックは
Dell Vostro 430
windows7 home premium 64bit
Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860
システム BIOS: Dell 2.0.3
メモリー: 4GB
ビデオカード: NVIDIA GeForce GT 220

サルにもわかるように教えてください
お願い致します

A 回答 (2件)

おはようございます。

^^

ビデオカードドライバー不具合、OSの不具合などが考えられます。

【手順1】ビデオカードドライバー更新
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …

【手順2】システムチェック
手順3-1:スキャンディスクの実行
(1)「スタート」メニュー→マイコンピュータをクリック
(2)スキャンディスクしたい(通常はシステム用であるCドライブを選択)ハードディスクに対して右クリック→「プロパティ」
(3)ツールタブに移動→エラーチェックである「チェックする」を選択しましょう。
以後下記の手順に進みましょう。

手順1-1:「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」のチェックをを外す→「不良セクターをスキャンし回復する」のチェックを入れて実行してください。(チェックに時間が掛かりますが、1時間近くは放置になります。)
手順1-2:手順1-1が終了後、(1)~(3)の段階まで進める→「不良セクターをスキャンし回復する」のチェックを外す→「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」のチェックを入れて実行してください。(再起動メッセージが出たら、再起動します。)

手順3-2:CCLEANERによる不要レジストリーとごみファイル削除。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
・「CCLEANER」の起動→「クリーナー」である「ウィンドウズ」項目一覧→「フォームの入力履歴」、「ゴミ箱を空にする」、「空きスペースの掃除」以外全チェック→「クリーンアップ開始」をクリック
・上記終了後、「レジストリ(G)」項目に進む→「問題点をスキャン(S)」をクリック→問題点があったら「問題点を解決(S)」

手順3-3:GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化
ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
・「GLARY UTILITYES」の起動→「モジュール」項目欄に進む→「クリーンアップ&修復」に進む→「レジストリ クリーナー」→「レジストリーの問題点のスキャン」選択→問題点があったら「修復」選択
・上記終了後、「モジュール」の「最適化&性能向上」項目欄に進む→「REGISTRY DEFRAG」欄に進む→レジストリーの最適化を行いましょう。

手順3-4:ディスククリーンアップ
・「スタート」メニュー→「すべてのプログラム(P)」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスククリーンアップ」に進みディスクのクリーンアップ作業を行いましょう。^^

手順3-5:HDDの最適化
「スタート」メニュー→「すべてのプログラム(P)」→「アクセサリ」→「ディスク デフラグ」に進み、最適化を行いましょう。

手順3-6:仮想メモリー設定
・コントロールパネル一覧にある「システム」選択→システムのプロパティ欄にある「詳細設定」に進む→パフォーマンスにある「設定(S)」に進む→
詳細設定の「仮想メモリーの変更」に進む→ドライブ(別のパーティションディスクがあればそこに選択)を選択→カスタムサイズの初期と最大のサイズを同じに設定(メモリー搭載量の2倍)しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました
順番にやってみたいと思います

お礼日時:2010/07/30 23:26

買って一週間なら、DELLのサポートへ連絡すると良いです。



なお、起動のときにフリーズしたり落ちたりするなら、動画を見ることは不可能ですが、、、?
どうなっているのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな頓知のような答えは期待してません

返答ありがとうございました

お礼日時:2010/07/30 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!