アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とれないアイブロウを教えて下さい! 
私は今まで入眉墨と言うアイブロウを使って来ました。洗顔後に眉を書いてすぐ化粧水などの下地をぬるのですが、クレンジングするまで絶対落ちないスグレモノでした。 
それが廃盤になってしまって、いろいろと試してみて近いものはあったのですが・・・
散らない眉毛と言うのを今使っています。これはかなり入眉墨に近いのですが、化粧水、美容液、乳液、クリーム、下地まで行く頃には大分取れてしまいます。 
後洗顔後眉を書いて6時間後に定着すると言うのがありましたが、6時間も何もぬれないなんてちょっと考えられません。 
いっそ眉を刺青してもらおうかと近くで調べたら6万円くらいするみたいです。 
どなたか取れないアイブロウを知ってらっしゃったら教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

pu2pu2です。

再度お邪魔します。

《消えない眉墨》と入力、検索したら何点かヒットしました。
その中の数点下記に載せておきますが、ご自分でも検索してみて下さい。

前髪を降ろしていると確かに眉は消えやすいですよね。解ります。

因みに私が化粧の時にいつもやっている方法ですが、質問者様に効果があるかどうか判りませんが、一度試してみて下さい。

乳液やクリーム等一通り付け終わった後、眉から上(眉の位置も含む)、こめかみ辺りから前髪の生え際迄をあぶらとり紙やティッシュ等で拭き、油分を取り去って仕舞います。
それから、ファンデーション等化粧に入ります。
これだけで眉の持ち方が大分違ってくると思います。
前髪がネックですが、やってみて下さい。

www.beauty-web.jp/product/15

item.rakuten.co.jp/nakano-d/r999-se-00-00/

www.geocities.jp/oiroy61okeus/newpage51.htm

www.amazon.co.jp
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
いろいろ調べていただいてありがとうございました。
自分でも気長にさがしてみます。

逆に、何故そんなに眉墨が取れて(消えて)しまうのか、原因を探った方が解決早いかも知れません。

普通はそんなに簡単には消えませんけど‥。
私は結構汗をかく仕事に従事していますが、帰宅するまでしっかり残っています。
化粧直しで眉をいじった事は有りません。
使っている化粧品も、極一般的にドラッグストアや化粧品店に置いてあるありふれた物です。

もしかしたら、乳液やクリームが油分が多すぎて、眉が流れてしまうとか‥
あり得ないですかねぇ‥
とにかく、何らかの原因が有ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。
原因は前髪だと思います。昔から前髪を下ろしているのと後眉がもともと非常に薄く幅広く眉尻は下がっているので整えると眉がほとんど無くなってしまいます。 
入眉墨を知る前はよく眉が半分無くなってたりしてました。
油性肌なのも原因のひとつかもしれません。髪型は変えたくないんです。
入眉墨と同じ様な商品があると助かるのですが。
似た様なアイブロウをご存知でしたらよろしくお願いします。