性格悪い人が優勝

初めて利用させていただきます。
よろしくお願いいたします。

私の質問ですが、PSP-1000でモンスターハンター2Gをしたいのです。

すでにPSP-3000を2台持ってまして、子供と私とでモンハンをやってます。

最近、奥さんも仲間に入りたいとのことで安いPSPを探していました。

知り合いに話すと使ってないPSP-1000があるとのことで

借りることにしました。

買ってからほとんど使用してなかったらしく

とても綺麗で喜んでいたのですが

バッテリーが完全に死んでいます。

充電用アダプターをつないでの起動は問題ありません。

MH2GのUMDをいれていざはじめようと思ったのですが

システムのアップグレードを要求するメッセージが表示されましたので

指示のまま進めていくと

”バッテリー残量が不足しています バッテリーを充電してください”

とのメッセージ

しかしながらバッテリーは完全に死んでいる状態です。

いくらやっても同じメッセージ。

バッテリーをはずせば!

と思って試したのですが、やはり同じメッセージ。

外に持ち出して使わないので改めてバッテリーを買わなくても・・・・

と思っていたのですが、やはりバッテリーは買わないといけないのでしょうか?

何かこのメッセージをキャンセルできる方法はないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

PSPのバッテリーが100%になっていたら恐らくできます。



100%とは言いませんがそこら辺まで充電を溜めればできるはずですよ。

それでできなければ買い換える事をオススメします。

700~円ぐらいから売っていることが多いですね
    • good
    • 0

質問者さんの回答にある様に誰かに借りてバージョンアップだけすればよいと思います


もしくはいちばん新しいUMDのソフトを起動すると、ファームのバージョンアップがインストールされているものもありますので、試してみたらいかがでしょうか?

ただ借り物でなく「買い取りしたあと」でバッテリーを買うほうがいいと思います。
    • good
    • 0

「psp-1000 3600mAh バッテリー」で検索1000~1500円(安めは799円下記URL)程度で購入しては?



アップグレードするにはバッテリー残量75%以上にする必要があるとか。
(アップデート中はACアダプタ装着推奨)→装着してアップグレードしてこのエラーが出るのですか?

http://type-y.com/2009/06/

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_5027/19227144.html

この回答への補足

あ、ということは?

バッテリーを誰かに借りて

アップデートしたら???

アップデートが完了すればその後はバッテリーなくても

充電用アダプターで起動できてモンハン2Gもできるんですよね??

どなんでしょ??

(ちょっと、せこいかなwww)

補足日時:2010/07/29 06:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

質問の内容にもあるように

バッテリーは完全に死んでいます。

借り物でもあるのでわざわざバッテリーを買おうとは思ってないんです。

充電用アダプターでの起動が確認できたので

大丈夫かなと思っていたのですが

融通利かないんですねこの手の物は。

やはりバッテリー購入しなくちゃだめなんですね

家族でクエストに行くためだ!

思い切ってバッテリー購入しちゃいますか(^^

ヤフオクで安いの探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 06:27

借り物であれば、変な事をして壊さない方がいいと思いますよ。


下記を参考にされてください。

http://www.jp.playstation.com/support/psp/check/ …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

”借り物であれば、変な事をして壊さない方がいいと・・・”

と、ありますが

変なことをすればできるんでしょうか?

一応、友人からは一時的に借りてはいますが

3000円くらいで譲ってくれるという話も出ていますので

購入してしまえば

”変なこと”もできるのですが

どなんでしょ?

補足日時:2010/07/29 06:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!