この人頭いいなと思ったエピソード

独身のときよりも、(金銭的に)生活レベルが下がる結婚は、女性にとって幸せな結婚ですか?

A 回答 (5件)

若い時は、そう思いましたが…


愛だけでは、生活出来ないので
お金があった方が幸せです。
お金が原因で離婚等問題が出るので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的に考えると、愛とお金の両方がなければ離婚になりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 13:35

逆にお聞きしますが何故男性は、(男性も、ですよね?)


生活レベルが明らかに独身時より下がるのが分ってるのに
愛する女性と結婚しようとするのでしょうか。

お答えください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性も、結婚したら生活レベルが下がるなんて考えたことなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 13:33

旦那さんも働いてるし


お互いの会社は結婚すると家賃手当てが付くし、会社から近くて広い家を借りれた。
独身の時より遊びに出かける事が減ったので、どちらかと言えば今の方が豊かな生活です。
更には大好きな人と一緒に暮せて幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共働きの場合は生活レベルは下がりませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 13:28

ご自身がご実家それなりに収入や資金があったりしたら、問題ないかと。


ただ、共働き出来たら生活レベルは関係ないかとは思いますが、私は主婦も仕事もどちらも強要する相手は嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共働きか専業主婦かで、結婚観が違ってきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 13:32

幸せですよ。



それを含めて結婚を覚悟しました。
共働きできない期間があると思いますが、子供に手が離れてきたらまた働けば生活レベルは上がります。
自由になるお金が少なくなるのは男性も一緒ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚って、生活レベルが下がる覚悟がいるのですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!