プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AVIファイルとJPGファイルを1つにする。

デジカメの写真でビデオ的なものを作ろうと、
デジカメde!!ムービーシアター3を買いました。
デジタルビデオカメラでとった動画(AVIファイル)が取り込めません。
一度デジカメの部分だけ完成させ、前に動画(AVIファイル)をくっつけたいと思います。
最終的に家庭用DVDで見られるファイル形式に出力できるようにしたいです。

1.このような機能が「デジカメde!!ムービーシアター3」にないのかわかりません。
もし、ご存知の方おられたら教えてください
(メーカに問い合わせていますが返事くれません。)

2.もし、なければ、どのようなソフトがいいのか教えてください。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

動画を作成するならWindowsムービーメーカーがいいと思います。


たいていのWindowsのOSに最初からインストールされています。
DVDを作成するならWindowsDVDメーカーがいいと思います。
このソフトも最初からインストールされていると思います。
今、紹介した2つのソフトはOSにインストールされていないものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPには確かについていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 06:42

できないみたいですね。


http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/sc/work …
入力形式にAVIを含めた動画フォーマットがありませんので、動画には対応してないと思います。

安く済ませたいのなら、Windowsムービーメーカーのようなフリーソフトを使えば良いと思います。
デジカメde!!ムービーシアターで作ったものと、デジタルビデオカメラのAVIを一緒にするとか。

もう少し本格的にしたいなら、1万前後の編集ソフトをオススメします。
Premiere Elements
http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/
Video Studio
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザーボードについていたフリーソフトでできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!