アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼馴染と親友の違い

いまから馬鹿な質問をします。。。どうか回答をください。
親友の意味って『親しい友人』って言う意味ですよね?
じゃあ幼馴染って親友じゃないんですか?小さい頃からずっと遊んできたんだから親友じゃないんですかね??
いまいちそこの区別ができません。

あと親友って1人しか作っちゃいけないんですか??

A 回答 (4件)

幼馴染は、子供の頃仲が良かった人。


親友は、おっしゃる通り親しい友人って事だと思っています。

でも幼馴染がイコール親友じゃない事もあるのかな、と思います。
子供の頃は仲が良かったけど、今はそんなに仲よくない友達もいるでしょう。
子供の頃からずっと仲がいいなら、親友と言っていいと思いますよ。

親友は人によって、線引きが違います。
仲の良い友達を「親友」というのも、照れくさい感じもしますし。(男は特に)
言われてみれば親友と呼べるかな、と後で思ったりするものです。

もちろん親友は一人って事もないはずです。
自分が親友だと思っていれば、それは親友って事でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

友達って云ってもお互いに拘束し合う関係は、にがてなので、正直親友って呼べるかどうか


わかりませんが、でも似た者同士っているものです。たまにメールで心の友なんて呼んでくれると、
へーそうなんだって思います。もっと気楽に考えればいいと思います。
生きていて素敵な人と出会えて気の合う人だったら幸せくらいね。
一か所にずーと住むわけじゃないし、幼馴染はいとこぐらいかな。
    • good
    • 0

親友なんて相性ですから、付き合いが浅くても親友になることもあります。


逆に、幼馴染でも今疎遠になっている人は親友とは呼べませんね。

当然、幼馴染で親友、というのは世の中にいっぱいいると思います。

親友の定義は決まっていませんから、その人が親友だと思えば親友じゃないでしょうか。
1人って決まっている訳ではありませんが、私の中の「親友」の定義だと、人生でそう
何人も親友は作れません。

友達に毛が生えた程度の友人を「親友」と言う人もいれば、全幅の信頼をおけるレベル
(例えば、「貸して」のヒトコトで何の保証もなく100万円くらい渡せるレベル)
の友人を「親友」という人もいます。私はどちらかというと後者ですね。
    • good
    • 0

幼馴染の親友も、いれば、


老境にはいってからの親友もいる

五人だろうと一人だろうと親友は親友
(向こうが、そう思っているかは、ともかく\(^^;)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事