アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。夏休みの自由工作についてです。
家にあるものや100円ショップなどで簡単に手に入る材料で作れる
簡単で可愛いものだと、どんなものがありますか?
教えてください><

A 回答 (3件)

万華鏡なんかどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

万華鏡いいですね!
ビーズとかいれて、簡単に作れそうですよね!
参考にしてみますね
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 16:18

ちょうど流しそうめんやりたいって話が出て、そのシステム作ろうって話になっておりました


趣味と実益兼ねていかがですか?
作り方は幾らでもあるし、こだわろうと思えばいくらでもこだわれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休みですし、流しそうめんのシステムつくるのもいいですね!
参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/30 16:38

学年は??。


高校生の自由工作(学校によっては有る)ですと、それなりのものを用意しなければなりません。
例、http://cp.c-ij.com/ja/contents/1006/
市販品や市販デザイン等を使わない。自らのデザインが要求される。

学年が低ければ、地図帳に載っている国旗を見て
http://cp.c-ij.com/ja/contents/3158/flag01/index …
のように作るとか。

学年が上がれば、それなりに高度なものに変わります。
中学生になると
http://www.pro.or.jp/~fuji/origamibooks/kasahara …
この程度になりますか(西洋紙ではかなり練習しないと無理。必ず和紙使用)。
9mm角の紙が私の知っている限りで最も小さい折り鶴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学年は小6です。
一番下の鶴に挑戦してみます!
上手にできたらそれを提出することにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/30 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!