アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンガキャラとして一番好きな「新選組キャラ」を教えてください。

 新選組関係のマンガはたくさんありますが、その中で一番好きなキャラを選ぶとしたら誰ですか?
 いくつでもかまいませんのでぜひ教えてください。
 ちなみに史実に存在するキャラのみでお願いします。

 私は、「風光る」の沖田総司、土方歳三、斎藤一、山南敬助
   「新撰組異聞PEACE MAKER」の沖田総司、土方歳三
                              が好きです。

A 回答 (2件)

吉村貫一郎 「壬生義士伝」(漫画:ながやす匠 原作:浅田次郎)



漫画か原作の小説を読めば、誰でも好きになるキャラ。
しかし現実の吉村貫一郎は微妙…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 壬生義士伝、読んだ記憶があります。確かにいいキャラですよね。
 まあ、マンガなので史実とは違いますよね、どの作品でもw
 
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/31 12:15

『風光る』近藤勇、山南敬助


『北走新選組』土方歳三

『風光る』、山南さんと明里のところは涙無しには読めませんよね…!
近藤先生は優しすぎるところが魅力です。

『北宋新撰組』の土方さんは男前の一言に尽きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風光るの山南さん、素敵ですよね!!
 私もあの切腹から明里さんへの手紙のシーンまで、読むたびに泣いていました。。。

 やっぱり、どのマンガでも土方さんは男前に描かれるものなんですね。


 ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/31 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!