プロが教えるわが家の防犯対策術!

新撰組の沖田総司や土方歳三、近藤勇は京の街中で用をたしてしかも顔中にそれ(用)ばかりつけてたんでしょうか?ぶっちゃけ汚い人物ですよね?

A 回答 (5件)

今日の街では だいこんしょんべんしょう


と言っておしょうすいを買い取る業者がいました 大便も汲み取り業者が来て組みとって 肥料にしていましたからそういうことはありません
東海道中膝栗毛の中でも京都の話としてだいこんしょんべんしょうと書いてあります特にお侍さんのション便は栄養が高いようで2本はもらえました
各家には厠というトイレがちゃんとありました
彼らが配置されていた壬生のお屋敷にもちゃんと備わっていました
歴史は正しく覚えてください
    • good
    • 3

なんか支離滅裂以上になってきましたね。

ちなみに新撰組ってのは中期以降は医師の指示でかなり衛生環境に気を使っていたという記録があります。これくらい調べとかないとだめですよ。
    • good
    • 1

いつも何を言いたいのかわからぬ人。


    • good
    • 2

御用だ! 令和新撰組? それは誤用だ。

    • good
    • 2

質問が意味不明。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!