プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖田総司や土方歳三、近藤勇など新撰組のメンバーなんて空想上の存在ですよね?
個人的には、実在した証拠として名刀や本の記録に残されてますが、明治政府が自らの強さを誇示するためにその新撰組自体をでっち上げて存在も証拠も創り上げたんだと思います!写真もぜーったい別人です!

A 回答 (6件)

当時の手紙や墓や遺品もでっち上げだと。

そりゃまた壮大な大仕事だね。いつまでも同じことやってるのはちょっとダサいのでは。
    • good
    • 2

京都東山に新選組隊員の墓があります


丸山公園内にある「さわみ」と言う料亭には
近藤勇が逃げ道と使うための地下道の入り口があります
貴方様の考えで行く京都旅行
それはそれでとても楽しそうなので
是非一度ご検分あれ
    • good
    • 1

>明治政府が自らの強さを誇示するためにその新撰組自体をでっち上げて存在も証拠も創り上げたんだと思います!


>写真もぜーったい別人です!

その様に仰るのであれば、エビデンスを提示願います
口先で語るなんて事は誰にだって出来ますので
    • good
    • 1

おみゃ~歴史をマジメに勉強してんかい


実在に人物じゃzoゾ、かっこいい殺人集団だ
史跡もいっぱいあるゾウ
写真は本もんじゃ
北海道に独立国を作ろうとしたアホ達
同じアホでも令和新選組と違うぜ
    • good
    • 1

またか、、何度も同じスレッド挙げるなよ!

    • good
    • 1

そうですね



でも・・

歴史に名を刻むのって 並大抵の人には出来ないよ・・

架空でも何でも 歴史に残ったのなら イイのでは?

俺やあなたが死んでも 残らないしね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!