プロが教えるわが家の防犯対策術!

気持ちを伝えました。でも、それ以上は言えませんでした。

彼の事は4月に大学の同じクラスで出会った時から気になっていて、
よく二人だけで話したり一緒に帰ったりしました。
地元に来てもらって二人で会ったことも2回ほどあります。
先日友だちと私を初めて部屋に呼んでくれたのですが、友達は家の都合ですぐに帰ってしまい、
ふたりで食事をとりました。その三日後今度は私一人を部屋に呼んでくれて、一緒に勉強しました。
その日に告白しようとしたのですが、テスト前だったので、やめました。
テストが終わった日に、先日の友だちと別の友だちも交えて、彼の家で遊びました。
その日の帰りに、やっと告白しました。
といっても、気持ちを伝えただけで、それ以上はいえませんでした。

大学の夏休みが始まって、彼は韓国に帰ってしまうので、 次に会えるのは
夏休みがあけてからだから、付き合えたとしても何もできないし、
夏休みがあけてから付き合えた方がいいと思いました。。
私は、気持ちを伝えられるだけで十分、と思っていましたが、
実際それ以上の言葉が出なかったことに後悔しています。
つまり、私は彼とお付き合いしたいんです。
ずっと伝えたかったこと伝えられたのはいいですが、これからどうしていいかわかりません。
彼もきっと告白だけされて困っていると思います。

夏休みになったらすぐに帰ると思っていましたが、まだ数日だけこっちにいるそうです。
何かアクションをおこすなら今しかないと焦っています。
それを逃したら、これから2か月会えません。私は何ができますか…?
アドバイスください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

貴方は。


相手の立場も踏まえた対応をしたんだとは思う。
貴方が言うように。
好きだと伝える事と。
じゃあお互いを特別な関係として、責任ある二人として受け止めあうのとは次元が違う。
その告白に対して。
相手はどういう対応をしてきたの?なんて答えてくれたの?
そこにこれからの動きが見えてくるんじゃない?
告白だけされて困っていると思いますと貴方が書いている位だから。
貴方は言い逃げしちゃったんだよ。伝え逃げ。
伝えるなら。伝えた相手の対応も含めて貴方は受け止める必要があったんだよ。
それをしなかったから。
貴方も悶々としているし、相手もいきなり感の中でどうしていいのかわからないんじゃない?
うん、貴方の気持ちはわかりましたと心の中にしまってお終いになってるかもしれない。
アクションというかさ、中途半端に伝えて、相手に無用な気遣いをさせた部分を
まずはフォローしたら?こちらに居る間に。
いきなりごめんねと。ただ私は正直な思いとして伝えたかったんだと。
それに対してじゃあ彼がどういう風に貴方に答えてくれるのか?
リアクションしてくれるのか?今の彼は貴方をどう受け止めているのか?
それを直に彼と向かい合って確かめないと。
困ってるのが判ってるなら。
それをフォローするのは伝えた側のマナーなんだと思う。
しかも相手は母国に帰るんでしょ?
変な引っ掛かりを残したまま帰国させずに。
貴方からフォローして。今の二人の受け止め方をハッキリさせた方が良いんだと思う。
その中で付き合える可能性があるのかどうかも見えてくるんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に考えてくれてありがとうございました。
blazinさんの回答を何度も読んで、もう一度ちゃんと話をしようとしましたが
結局できませんでした。

2ヵ月後、彼がかえってきてびっくりするぐらいの女になります。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 21:28

あなたが付き合いたいと望んでいるのなら、


彼に気持ちを確かめるべきです。

仮に振られたとしても、2か月会わなくて済みます。

付き合えたとしても何もできないかもしれませんが、
今のモヤモヤした気持ちのままでいるよりはいいと思います。
一人で悩むのって疲れますしね。

もし、確かめる勇気がないなら、彼が韓国に帰っている間は
メールで連絡をとっていけばどうですか?
最近の携帯なら、海外メールの機能が付いてるし、
パソコンでもできますよね。

まだ若いんですから!あたって砕けろです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
当たって砕けろという言葉にすごく励まされて、頑張ろうと思いましたが
すれ違ってばっかりで何もできませんでした。
最後の悪あがきにと、向こうでの連絡方法を問いましたが、
日本とは完全にシャットアウトしたいみたいで、教えてくれませんでした。

でも、次彼と会ったときに、びっくりするような女になります!
本当にどうもありがとうございました

お礼日時:2010/08/05 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!