プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまでここでたくさんの質問をしてきました。私は考え深い性格なのか、もやもやしてなりません。もう消えちゃいたいと思うくらいもやもやしています。変わった質問だと思われるかもしれませんがみなさんのお力を貸して下さい。これから書く質問に答えられるものがありましたらお願いします。

●人間が体を繊細に自由に動かして使えるのはなぜか?何か行動するとき(たとえば物を手で掴んで運ぶという一連の動作)、手や足などが動く角度にはメカニズムがあるの?

●人間は漢字などの複雑な文字をどういう風に覚えたり理解したりしているの?

●なぜ人間って暑かったら冷たいのを求め、寒かったら暖かいのを求めるの?

●笑っっている顔、泣いて悲しんでいる顔、怒っている顔、疲れている顔…。どうして感情によってなる顔が違うの?またそういう顔をなぜ判別できるの?なぜ顔はその時の感情を表わすの?

●本などの複雑な文章をどうし読んだからって理解できるの?(小説などは文字を見て読むだけで話の内容がわかってしまう)文字という記号を見ただけでどうしてわかっちゃうの?

●思ったこと、伝えたいこと、聞きたいことなどを即座に言葉にできるのはどうして?(思いついたと同時に口が動いているのは不思議)人がしゃべているの、話しているのを聞いて聞いたと同時にわかってしまうのはどうして?

A 回答 (7件)

 脳のしくみですよ。

これらのことは勉強できますので、ぜひ勉強することをおすすめします。事故などで脳の機能が一部分欠けた状態になると、あなたのいうこれらのことが不可能になることが、よくあります。私も脳の勉強してましたが、なかなか面白いですよ。

 ちなみに表情を理解できるのは、人間と猿だそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分で勉強してみたいと思います。

お礼日時:2010/08/07 16:18

他の回答者様もおっしゃっていますが、カテゴリーが違っています。



それから一度にこれだけ多数のご質問を出されるのもちょっと

ルールに沿っていないですね。

ご自分で「考え深い性格」とおっしゃっているのですから、

ぜひ、図書館か大きな書店に行かれて専門書を読まれることを

おすすめ致します、このサイトにももちろん素晴らしく有能な方は

たくさんおられますが、答えを入力するだけでも膨大な時間を

取られることが考えられますので、やはり専門書・学術書から

回答をお探しになられることをおすすめ致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。本を探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 16:14

考え深い性格は大切で、学問は「なぜ?」がすべての始まりです。

それはすばらしいことです。
が、ほかのご質問は完全にカテゴリー違いです。
それぞれ単独で学問&教育に立てるべきでしょう。大脳生理学とか。心理学とか。
どうみても人生相談ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリー違い大変失礼いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 16:12

人体の不思議はあなたが疑問に思う程度は解析されているので不思議でもなんでもないです。



ここで聞いてもほんとには理解できない。
自分で人体に関する本読んで調べて。
それくらい自分でしましょうよ!もやもやしてどうしようもないんでしょう?
自分で調べるの。答えはちゃんと本に載ってるから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人体に関する本ですね。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 16:10

人間だから。



すごいよね、人間て。
でももっとすごい動物とかいるけど。
植物だってすごいけど。
自然なんてほんととんでもないし。
なぜできるか理解しようなんて、おこがましいんじゃないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。おこがましいですか。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 16:08

年いくつ?


まったく答えれません
勉強して
自分で答え出して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18です。
答えれないんですね。わかりました。自分でできるだけのことはやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 16:06

なにかものごとに理由を求めたくなるのは



なにか自分を取り巻く世界に対して漠然とした納得しない感情、つまり不信感があるということが看取される。

多分おまえの親が恒常的な不信感をとにかく植え付けるのに腐心しているんだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/07 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!