性格いい人が優勝

伊豆弓ヶ浜近辺で食材等調達できるそれなりのスーパー等教えてください
8/5から二泊三日で伊豆弓ヶ浜に二家族で行きます!いつもはオートキャンプなのですが、弓ヶ浜近くには軟弱なオートキャンプ場がないため、こてーじ?(バンガロー)の予約がとれました。当然自分たちで食事の用意をするのですが、弓ヶ浜近辺でそれなりの(それなりに安く、それなりに品数のある)スーパー等ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

No2です


失礼しました今井浜海岸ではなく、弓ヶ浜でしたね失礼しました
No1さんの、ヤオハンも弓ヶ浜からは一番近いのですが、
途中から右に入って5キロ位走ります≪入る所をまりが得ると石廊崎に行ってしまいます≫
弓ヶ浜に行く前に、下田に2件河津に1件のアオキが有りますのでそちらの方が良いと思います
又河津のアオキは本店ですから、それなりにそろっています
鮮魚に関しては、アオキは魚市場の直接買いの権利を持っていて、下田、沼津、真鶴で仕入れて居ます≪元はヤオハンは八百屋で、アオキは確か、戸田あたりの鰹節屋さんだったかな?≫
お勧めは、この時期ですと、昼烏賊と言う、昼間に市場に上がるするめいかが、午後3時ごろに販売になりますので、ぜひ買って刺身にしてもらって食べてみて下さい≪刺身でないともったいないぐらい新鮮で、店に並んでいる状態で、触ると色が変わります≫
取れる場所は石廊崎沖で私は、アオリイカより昼烏賊を食べたいですね(^-^)≫
    • good
    • 0

河津にスーパーアオキが有ります、今井浜海岸には、コンビニは有りますが、大きいスーパーは有りませんので、


一番近いのが河津のアオキですが、開眼伝いに来ると、いちどもどる形になりますが、近いのは河津のアオキです
河津の、駅の近くにあり、河津の町に入って、メイン通り≪田舎ですから細いですが≫を駅に向かっていくと近くにあります
山側から下りてくるのでしたら、坂を降り切ったあたりに左に別れる道が有りますが、そちらに行くと、駅の方に行き、青木によってから今井浜に行くこともできます≪込んでいる時は、山から来るのも一つの手ですよ(^-^)≫
楽しんでください
    • good
    • 0

>伊豆弓ヶ浜近辺で食材等調達できるそれなりのスーパー等教えてください



南伊豆町町役場の近くに「ヤオハン」があったと思う。そんなに大きな店ではなかったような気が。
ヤオハンが倒産してどうなったのかと思ったら、マックスバリューになっているのか ><
http://www.mv-tokai.com/shop/shopdetail_3.html

最近、「道の駅下賀茂」ができて、採れたて野菜とか買えるらしい。
http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/fl_s_20.html

あと、弓ヶ浜の民宿街に魚屋が何件かありました。魚屋の買い物は午前中に済ませましょう。
伊豆まで行って米国産牛肉とか食べているのも何なので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!