アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンには今 Adobe Acrobat5.0というのが入っています。
そこで、メールで送られてきたArobatの資料の図を、Power Pointに貼り付けて、と言われたのですが、それは可能なことでしょうか?
普通は加工できないものなのですよね?
できないならできないと説明しなければなりませんし、もし何か方法があるのであれば教えていただきたいです。
何か他に情報が必要でしたらご指示ください。
同じような質問で申し訳ありませんが、初心者の為、ご了承ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そのファイルにセキュリティが設定されていて、書き出しが禁止されていなければ十分可能です。

まず「ファイル」「書き出し」で適当な画像ファイル形式を選びます。それで書き出せば、収められている画像はすべて別ファイルに書き出されます。あとはパワーポイントのページに貼り付ければおしまいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
今、試してみたのですが、下記のメッセージが出ます。
「この文書から画像を抽出できません。XObjectとして文書内に保存された画像のみ抽出することができ、パターンやパスには機能しません。文書内のエラーや、抽出機能の制限に起因する場合もあります。」
これは書き出しが禁止されている、ということでしょうか?
JPEG、PNG、TIFFとすべて試しましたが、このメッセージがでした。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

♯1です。

ファイルの書き出しはできないようですね。そしたら、最後の手段。これでダメなら、あきらめてください。

まず、そのPDFをAcrobatで開きます。そして、欲しい画像を表示して、画面いっぱいになるように拡大します。大きすぎて切れないように。それは置いといて。

それで、Photoshopなどのペイント系のグラフィックソフトを起動します。
 「新規作成」で、1200×1000ドット以上の白紙を用意します。
 次にAcrobatに戻り、「PrintScreen」キーを押します。
 そして、新規作成の白紙の上で「貼り付け」を実行します。
 不要なところを削除し、大きさを調節し、適当なファイル形式で保存します。
 あとは、PowerPointに貼り付けます。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなかうまくいかないのですが、ちょっとがんばってみようと思います。

「書き出し」の「名前を付けて画像を抽出」では画像しか取り出せな

いので、文字やラインドローのみを含むファイルでエラーになるのは
当然です。
「名前を付けて保存」または「別名で保存」で形式に適当な画像形式
を選べば、何の問題もなくそれぞれのページを汎用性のある画像形式
にできるので、そちらを使って下さい。

もちろん、セキュリティーで制限されていない場合の話です。
    • 0
この回答へのお礼

画像、保存できました!
ただ貼り付けでもなかなかキレイに表示できないのですが・・・。
もしよろしければ教えてください。
キレイに貼り付けするには、何のファイルに画像を保存して、どの形式で貼り付けするのが適当だと思いますか?
もしお時間ありましたら、よろしくお願いいたします。