dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

荒川の北千住付近のハゼ釣りとお台場付近の釣りポイント

20年ぶりに釣りに目覚めました。

20年くらい前にちょうどこの季節に小さめのサイズのハゼがすごく釣れたことがあったんですけど

現在はどうでしょうか? 

投げ釣りでハゼに限らずエサ釣りでお台場付近の海でいい釣りポイントがありましたら教えてください。お願いします。

どんな魚が釣れるのかも教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

北千住であれば、夏から秋にかけてデキハゼ(今年生まれたばかりのハゼ)が釣れます。

ただし、北千住側の岸は足場がよいところが少ないので、反対側の岸にある護岸(水上バスの発着所周辺)から釣った方がよいです。東武伊勢崎線で荒川を渡ると、この周辺でハゼを釣っている人をよく見ます。

お台場は、昔は13号埋め立て地周辺が有名な釣り場だったのですが、すぐ近くにフジテレビその他の娯楽施設ができてからはすっかり様変わりしてしまい、ハゼ釣りを楽しむ雰囲気はなくなってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

荒川いって釣りしてみましたがボウズでした。。。たしかに場所があまりいいとこがありませんね。

教えて頂いたあたりにいってみようかと思います。

ありがとうございました。

お台場付近で他にいい場所がありましたら引き続きお願いします。