一回も披露したことのない豆知識

これ、1人で全部食べられますか?

タイトルのまんまです。

上手く画像を貼れないかも知れないので、画像の説明をします。

メロンを半分に切って、その中心部分にソフトクリームが乗っているんですが…。
1人で全部食べられますか?

http://www8.ocn.ne.jp/~popura/santa/santaUP.jpg

「これ、1人で全部食べられますか?」の質問画像

A 回答 (15件中11~15件)

え? 全然OK牧場!


しかも、高級マスクメロンっぽい・・・
こういう高級なのは高給でないと食べられませんから、2個ぐらい欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>え? 全然OK牧場!
お? そう来ましたか!
余裕のよっちゃんですね! 

>しかも、高級マスクメロンっぽい・・・
>こういう高級なのは高給でないと食べられませんから、2個ぐらい欲しいです。
ところが ぎっちょん
この写真のは富良野メロンで1000円です。
「夕張メロン」をご指名すると1500円になります。
北海道ということで身びいきする訳ではありませんが、
1000円分の価値は十分にあると思います。

観光客の皆さんの間では物凄い人気なんですよ~!
北海道にお出での際には、是非、召し上がって見てくださいませ。

おやじギャグ炸裂の回答を頂き、光栄の至りでございます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 19:58

富良野のやつですね。



ふふふ、俺はノンケでも・・・じゃなくて、
小玉スイカでも一人で半分食べちゃう男だぜ。
楽勝ですよ。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1008 …

どのへんがサンタなのかよくわかりませんが。
おこちゃまはミニサイズで我慢しておくんだな。

もっとも、私は基本的にメロンがそんなに好きではないので、食べたことはありません。
この店の前はよく通りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>富良野のやつですね。
そうです、中富良野です。

>どのへんがサンタなのかよくわかりませんが。
確か、上に乗っかっているソフトクリームを見た子供さんが、
「うわー、サンタさんのおひげみたーい!」と言ったことから…のようですよ。

「サンタのヒゲ」は商標登録になっているようですので、
他のお店では「ふらのの夢」などのネーミングになっていますね。

>私は基本的にメロンがそんなに好きではないので、食べたことはありません。
同じですね。
私は4分の1のサイズを頼んだことはありますが、それでも食べ切れませんでした。

この時期、237号線は大混雑です。
観光バスと「れ」「わ」ナンバーが多いです。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 19:18

お腹がすいてたら余裕じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お腹がすいていたら余裕
…ですか?!

やはり、メロンもソフトクリームもお好きな人には余裕で平気でしょうか…。
お腹がいっぱいでも、デザートとして余裕で平らげるグループもいらっしゃいまいました…。
皆さん、幸せそうな、満足そうな表情で、思わずこちらもニッコリです。

7月~9月までの季節限定のメニューのようです。
北海道にお出での際には、是非、召し上がって見てくださいませ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 19:14

単純にメロンとソフトクリームでしょう。


中に何かボリュームのあるものでも入っていたら別かもしれないけど、普通に平気。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通に平気
…ですか?!

>単純にメロンとソフトクリームでしょう。
そ、そうなんですが…。
私はそのどちらも苦手なので、オヨヨヨな感じです。
写真で見るよりも実物は迫力があります。

北海道の富良野・美瑛辺りでは観光客の皆さんに人気のメニューです。
皆で1皿を食べている若い女性グループや
1人で一皿ずつ食べているグループとまちまちです。
4分の1にカットした物もあります。

7月~9月までの季節限定のメニューのようです。
北海道にお出での際には、是非、召し上がって見てくださいませ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 19:13

>1人で全部食べられますか?



問題なし、もう一皿欲しいぐらいだなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう一皿欲しいぐらい
…ですか?!
oldpapa70 様は、メロンもソフトクリームもお好きなのですね。

私はメロンが苦手
何故か、あの甘い香りで頭が痛くなるのです。
ソフトクリームも苦手
ふた口位で冷たくて脳天が痺れてきます。

北海道の富良野・美瑛辺りでは観光客の皆さんに人気のメニューです。
メロンと言えば夕張メロンが有名なのですが、富良野・美瑛もメロンの産地です。

写真で見るよりも実物の方が「ドカーン!」と迫力があります。
7月~9月までの季節限定のメニューのようです。
北海道にお出での際には、是非、召し上がって見てくださいませ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!