プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月にソウルに行こうと思い、大韓航空のサイトなど格安チケットを
探してますが、パスカルでしたっけ?まだ金額が載ってないのですが、
いつ10月分からのが発売されるのでしょうか?
できるだけ早く予約したいのですが。

A 回答 (2件)

航空会社のウェブサイトから購入する割引航空券は、4~9月の上期と10~3月の下期の2回に分けて発表されることが多く、下期の発売が8月中旬くらいからという会社も珍しくありません。

具体的な発売開始時期は事前にアナウンスされませんので、航空会社で買うのであれば、コールセンターで相談されるのがいいと思います。料金は分からなくても、大体の発売時期の目安を教えてくれるかもしれませんし、(航空会社によりますが)とりあえず予約だけ受け付けてくれる会社もあります(大韓航空がそれをやってくれるかは分かりません)。

あるいは、もしかすると、旅行代理店に行くと、航空会社から直接は買えない格安航空券を既に発売しているかもしれません。大韓航空でなければだめなんでしょうか? だとすると、格安航空券の値付けも、航空会社が下期のチケットを市場に出し始めるのと同時くらいに行われることが多いようですので、大韓航空指定のものは、まだ見つからない可能性が高いです。
 既に下期を販売開始しているほかの航空会社のものや、航空会社未定のものなら、その場で購入できるでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
コールセンターに電話して、聞いたところ、やはり
9月中旬から下旬と言われました。

仕事の都合で休みが多く取れないので、たまたま都合のいいのが
大韓航空なので。それだけの理由です。

こんにちは

大韓航空の履歴を見ると
正規割引航空券(パスカル)は

2008年09月17日 発売開始
2009年09月24日 発売開始
2010年09月**日 予想して下さい

羽田の新国際ターミナルが、オープンするので
便数や時刻に変更があれば 遅い時期になるかもしれませんね

前もって予約出来るかはわかりませんので
この時期でしたら旅行会社から予約した方が良いと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。どんどん遅くなってますね。
ホテルにちょっと難があるかもしれませんが、
旅行会社から予約したほうが、安心でしょうね。