dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月15日に語学研修でアメリカのスポーケン(spokane)空港まで行かなければなりません。格安航空券でシアトルまでの飛行機はおさえているのですが、シアトルからスポーケン(約1時間)までのチケットを予約することができません。詳細は以下の通りです。

1.格安航空券の旅行社に頼むとその間のチケットは扱っていないとして断られた。

2.アメリカのyahooトラベルで予約しようとしたらアメリカ在住の人しかチケットを購入できないようでした。

ですので最悪現地シアトルでチケットを購入しようかとも考えています。ただその場合は割引とかはなさそうですね。何かいい方法がありましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

シアトル/スポケーン間の航空券を別途購入するのであれば、サウスウエスト航空が

オススメです。同社はアメリカ国内線のみを運航する格安エアラインで、輸送客数では
全米6位の規模を誇る、立派な大手航空会社です。

同社のウェブサイトでは簡単に航空券を予約することができ、日本に住所がある
クレジットカードでも問題なく決済可能です。航空券はすべてEチケットなので、
念のために予約確認画面をプリントアウトしておけば安心です。実際にはチェック
インの際に、カウンターで行き先を告げてパスポートを見せれば手続きできます。

ちなみに現在のところ、6/15 は片道 49ドル+諸税で 約60ドルになっています。

このほか、シアトルを本拠とするアラスカ航空というエアラインも、スポケーン
まで毎日10便以上を飛ばしています。こちらも同じく 60 ドル程度で買えますが、
日本のクレジットカードでは決済できません。便名を指定して代理店に伝えれば
発券してくれる可能性もありますが、たぶん値段は高くなってしまいます。

なお、サウスウエストは国際線との接続を一切行なっていませんので、荷物は
すべて自分の手でサウスウエストのカウンターまで運んでチェックインする必要が
あります。まあ、バスに乗り換えるようなものだと思ってください。エアライン
自体は信頼の置けるところで、私も何回も利用しています。ちなみに自由席です。

参考URL:http://www.southwest.com/cgi-bin/buildItinerary2 …
    • 0
この回答へのお礼

インターネットで見たらそれくらいの値段でしたのでノーマル料金が300ドルといわれたときはおどろきました。わざわざ日にちまで調べていただきありがとうございます。とても参考になりました。

出発まであと2週間ですね。

今からフライトを変更しても追加料金を取られてしまいます。どのような理由で旅行代理店に断られたのですか?「この格安航空券ではスポーケンへは行けませんが、シアトル乗り継ぎでスポーケンへ行ける航空券もあります」と言われたのであればあなたに落ち度がありますが、一方的に旅行代理店に断られたのであれば強い姿勢で旅行代理店に抗議するべきだと思います。大手旅行代理店でしたら担当者の落ち度を認めて旅行代理店の負担でスポーケンまで行ける航空券を用意してくれます。

ところでherushi77さんはクレジットカードをお持ちですか?もしもの場合はユナイテッド航空のサイトでオンライン予約することをおすすめします。直接航空会社での購入は高すぎるというイメージですが、意外とそうでもありません。試しにシアトル-スポーケン間がいくらか検索してみました。出発する曜日・時間帯にもよりますが、往復で総額14,000円くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。旅行会社に言われたのは現地で買う方法もあります、といわれてじゃあそうしますと答えてしまいました。もうすこし粘り強く話すべきでしたね。
クレジットカードで買う方法参考になりました。ありがとうございます。

Yahooトラベルでも買えますよ。

請求書送付先を語学学校にしてしまえばいいんです。でも、クレジットカード払いだから、明細だけ行くはずです。あとは、E-tiketを選択し、飛行機に乗る際、パスポートの提示でだいじょうぶです。
    • 0
この回答へのお礼

そのヤフーはアメリカのですね。まだ十分に英語ができないので少し不安はありますが見てみました。ありがとうございました。

どこから行くのか? にもよりますが、NWかUA、AAなどで、通しで買えると思いますよ。

航空会社のサイトで正規割引運賃もあります。

いずれにせよ、一社だけを使う旅程を組むと安くあがるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。シアトルまではアシアナ航空で行くのでその先は別の航空会社になると思います。

追加です、旅行会社に予約するときSEAでなく、GEGまでのとおしの航空券の予約を頼んでください。

その旅行社がだめでしたら、ほかの旅行社にあたって
みてください。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご指摘のように旅行会社があまりよくなかったようです。また別の会社をあたってみることにします。ありがとうございました。

現在SEA経由GEGは、NWとUAが飛んでいますが、両方ともGEGまでの航空券切れます、

旅行会社が勘違いしているとおもいます。
    • 0