子供が出て来る楽しい映画を教えてください。

ホームアローン、運動靴と赤い金魚、友達のうちはどこ、等、好きです。
これらに類した、子供達が出て来る、さわやかな作品、感動できる作品をお教え戴けると嬉しいです。
悲しいものはあまり好みませんが、でも、考えさせられ、それなりに感動できる作品(例えば、「酔っ払った馬の時間」など)ならそれでもOKです。(但し、「誰も知らない」は余りにも悲惨すぎて、後味が悪かったです。)
洋画、邦画は問いません。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

リッチー・リッチ


マコーレー・カルキンの別作品。大金持ちの少年の活躍。

ゲッティング・イーブン
マコーレー・カルキンの別作品。泥棒の父親を更正させようとする息子。

点子ちゃんとアントン
ドイツ映画。子供たちが活躍する非常に楽しい映画です。

飛ぶ教室
同じくドイツ。男子小学校の物語。

オリバーツイスト
貧困の中たくましく生きる子供たちの映画です。

太陽の帝国
第二次大戦下、日本統治下の中国で親と生き別れた後、たくましく生きる富豪の少年を描く。

ニュー・シネマ・パラダイス
シチリア島の少年と、映写技師の老人の交流と少年の成長を描く。

ポビーどディンガン
幼い妹の想像力と、兄の妹を守ろうとする力が、街の大人たちをも動かしていく。

スラムドッグ・ミリオネア
インドのスラムで育つ子供たち。クイズの場面に行き着くまでの壮絶な人生が、子供のたくましさにあふれています。

みつばちのささやき
スペイン版「となりのトトロ」みたいでした。

グッドナイトムーン
父の再婚に反発する姉と、新しい母になつく弟。家族の話。

ネバーランド
ピーターパンを書いたジェームズ・バリが影響を受けた未亡人と4兄弟の交流。

ピーターパン
そのピーターパンの実写版(2003)。子供たちが大活躍です(ピーターも子供)

トゥーブラザーズ
トラの兄弟と男の子の交流。

スクール・オブ・ロック
名門小学校の子供たちが型破りな教師とロックバンドを結成し、ステージを目指す。

ぼくセザール10歳半、1m39cm
フランス映画。太めの少年セザールが仲間と家出し好きな女の子に会いに行きます。

コリーナコリーナ
言葉をしゃべれない少女と家政婦の交流。

僕のボーガス
架空のおじさん「ボーガス」が見える少年。

コーラス
フランスの孤児院に赴任した音楽教師が、コーラスで少年たちの心を開いていく。

ハイジ
名犬ラッシー
あの子を探して
バティニョールおじさん
ポネット
ミュージック・オブ・ハート
フリー・ウィリー

など。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、沢山あるんですね!
どれも面白そうで、全部見てみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 13:57

「フェーンチャン ぼくの恋人」



数年前、タイ出張の帰りにたまたま飛行機の中で見た映画です。
子供の頃の気持ちを想い出し、とても懐かしく感じました。良い映画です。
本国タイでは、公開1か月で130万人を動員したそうです。
http://www.excite.co.jp/cinema/special/fanchan/


他には、「マルセルの夏」、「マルセルのお城」のシリーズも良かったです。


「友達のうちはどこ」、懐かしいです。とても良かったですよね。久しぶりにまた見てみたくなりました。どうもありがとうございます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジア映画は、アメリカ映画などと違った良さがあるので、私は好きです。
教えて戴き、ありがとうございます。
是非、見てみたいと思います。

お礼日時:2010/08/17 10:03

グーニーズはすごいオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。
お返事、ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/17 10:01

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。


フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
E.T.(82米)ある日、エリオット少年はエイリアンのE.T.と出会うが・・・
グーニーズ(85米)悪ガキ集団「グーニーズ」がふとしたことから手に入れた宝の地図から繰り広げる冒険。
ミセス・ダウト(93米)離婚した父親が子供たちに会いたい一心で、女装して元妻の家庭へ家政婦として潜り込んでの騒動を描いたコメディ。
カーリー・スー(91米)孤児のカーリーを連れた流れ者のビルは、女弁護士グレイに会うが・・・
スチュアート・リトル1~2(99・2002米)3人家族のリトル家に養子が来るが、それはなんとネズミだった。・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもまだ見たことがありません。
是非、見てみたいと思います。
沢山教えて戴き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 13:54

たくさんの「回答」がアルので、回答に書かれていない、個人的「回答」。

感動は「個人的体験・ソレを補う想像力」も大切。だと、思いマス。

◎クレイマー、クレイマー
http://asa10.eiga.com/cinema/14.html

◎チャンプ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5838/

◎ベスト・キッド
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8101/
続編もアリ!

現在の記憶ではココまで。思い出したら、追加回答します。以上、ご参考マデ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>感動は「個人的体験・ソレを補う想像力」も大切。だと、思いマス。
⇒全くそのとおりだと思います。

「クレイマー、クレイマー」「チャンプ」は良かったです。
「ベストキッド」はまだ見ていませんので、是非、見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 13:51

可愛い感じ、楽しい感じで。



「ナニー・マクフィの魔法のステッキ」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324 …

今更ですが
「リトルダンサー」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162 …

それから
「やかまし村のこどもたち」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236 …

私はまだ見てないのです。気になってるけど見つからなくて。
評価は割れますね
「ぜんぶ、フィデルのせい」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛い感じ、楽しい感じ、が好きです。
どれもまだ見たことがありません。
順番に見ていきたいと思います。
沢山教えて戴き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 13:48

「ホームアローン」以外は分からないんですが、


悲しくない作品を選んでみました。

○「戦場の小さな天使たち」
戦時中のお話なんですが、暗さをまったく感じさせない内容です。
子供目線から描かれたラストシーンが(難しく考えなければ)
さわやかです。

○「ダウンタウン物語」
マフィア映画を登場人物すべて子役で撮った作品です。
銃撃戦の銃が実はxxで、とてもチャーミングです。

○「34丁目の奇跡」
クリスマスの話で主人公はサンタなんですが、
助演で女の子が出てきます。
全体的に感動できますが、ラストも素敵です。

○「リトル・プリンセス」
寮制の小学校に入っている少女が、寮母?にきつく当たられますが、
希望を捨てずに生き、奇跡的なラストを迎えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「34丁目の奇跡」は見ました。とても素敵な作品だったと思っています。
その他はまだ見ていません。
解説まで付けて戴きありがとうございます。どれも見てみたいと思う作品です。
順番に見て行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 13:46

「ロッタちゃんはじめてのおつかい」


「ロッタちゃんと赤い自転車」はいかがでしょうか。もう観ていたらすみませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ見ていません。
面白そうですね。
二つとも見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 17:01

・12人のパパ


・12人のパパ2
・マイ・シスターズ・キッズ
・ビッグ・ダディ
・スパングリッシュ
・ベッドタイム・ストーリー
・ファミリー・ゲーム
・キャスパーマジカルウェンディ
・素晴らしき日
・テラビシアにかける橋
・キャプテン・ウルフ
・ヘイフラワーとキルトシュー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えて戴き、ありがとうございます。
順に見て行きたいと思います。

お礼日時:2010/08/02 17:00

有名なところでは、


「ネバーエンディング・ストーリー」
「スタンド・バイ・ミー」
「レオン」
「シックス・センス」
になりますが、これらはきっとご覧になられてるでしょうね。
そこで別の物をご紹介したいと思います。
「秘密の花園」
突然に両親を失ってしまい孤独となった少女が、閉ざされた花園を再生させ、周りの人たちの笑顔まで取り戻していきます。
http://ww3.enjoy.ne.jp/~oyf/secretgarden.htm

「きつねと私の12ヶ月」
大自然の中で少女ときつねの交流を描いています。ほとんど全編が少女ときつねだけで描かれています。
http://ameblo.jp/kitsune12/

「パパは雪だるま」
突然の事故でパパが死んでしまいます。1年経っても悲しみは癒えませんでした。その家族の元にパパが雪だるまとなって帰ってきたのでもうたいへん。ホームアローンのようなコメディですが、心温まるハートフルコメディです。
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&n …

「ペーパームーン」
詐欺師とおませな少女の珍道中。けんかばかりしている二人ですが、最後には親子のように心が通じていきます。少女役のテータム・オニールはこの映画でアカデミー賞を取っています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「パーフェクト・ワールド」
脱獄犯が少年を人質にして逃走を続けていきますが、この二人にも親子のような絆が出来てます。
感動の名作だと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

これらの映画はお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ペーパームーン」は見たことがあります。とても面白かったです。

「シックスセンス」は友達から借りて、最初の三分の一くらいまで見たのですが、途中で見るのを止めてしまいましたが、これからが面白くなるのかも知れませんね。
まだ、手元にありますので、さっそく最後まで見てみようと思います。

その他も、解説を付けて頂き、いずれも興味を惹かれるので、順番に見てみたいと思います。
沢山紹介していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 16:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q運動靴と赤い金魚

を見ました。とてもかわいい映画でしたがエンディングがさみしく感じました。アリは三等を狙っていましたが実際は一等になって靴をもらえなかったんですよね?妹のザーラは怒ったのですか?

Aベストアンサー

いい映画ですよね~。

あのラストは、ハッピーエンドともアンハッピーエンドとも言えない感じです。

妹は、怒ったというより、ちょっとがっかりした、っていう態だったような。
でも、落ち込むお兄ちゃんをたたえるように、赤い金魚が足のまわりにあつまってきて。

ほんとにアンハッピーエンドなら、あんな情緒あるシーンにはしなかったと思います。

それに、#1の方も書いていますが、新しい靴は結局買ってもらえたようですし(*^_^*)

なので、わたしにとっては‘さみしい感じ’のラストではなかったです♪

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qヌーベルバーグのことについて ヌーベルバーグとゆう映画運動をわかりやすくどんな映画運動か説明してく

ヌーベルバーグのことについて

ヌーベルバーグとゆう映画運動をわかりやすくどんな映画運動か説明してくれませんか?

ちなみに、来週トリフォーの作品を借りて観ようと思うのですが、トリフォーの作品の中からなにがオススメですか?

Aベストアンサー

端的にいうと第二次大戦後である1950年代に起こった、映画の撮影スタジオで働いたことのない、(助手や助監督など下積み経験の無い)新世代の監督たちによる映画製作活動です。

主だった特徴は大半がスタジオの中、つまりセットのなかばかりで撮影されていた映画というものを、ロケーションを中心とした撮影にしてしまったことが挙げられます。
当時のフィルムやカメラは、今のものと比べると、技術的な問題もあり、容量の多い照明があってこそ、撮影が成り立っていました。
なのでスタジオの中でじゃないと思ったような画を撮ることが出来ず、それによって装置も機材もスタッフも大がかりで、制作資金も莫大でした。

そんな中に現れたのがアンドレバザン率いる映画雑誌カイエデュシネマで活躍していた若手の映画評論家たち。おばあちゃんが亡くなって遺産が入ったので、それを元手に自分たちで映画を作ろう・・・ってなことが始まりです。

でもスタジオを借りるほどの遺産ではないし、既存の映画に見られるような、”作り込んだ”やり方を嫌った彼らは、カメラを外に持って行って、肩に担いで走っている人間を追いかけたりして撮りました。それに加え、録音もその時に同時に行うという同時録音を敢行。
これが既存の映画づくりとはまったく違ったものになり、より監督の個性=作家性を打ち出した映画作品と昇華されていきます。
そこで「カメラ=万年筆」作家によるペンを監督によるカメラと例える、という考え方も生まれ、世界中の映画人から注目される存在となっていきました。
余談ですがヌーベルバーグ作品を見て育った世代が70年代アメリカンニューシネマへと繋がっていきます。

と、こんなところでどうでしょうか。

トリュフォーは上の例に挙げた、カメラを肩に担いだカメラマン(ラウール・クタールという方でアンリドカエと並ぶヌーベルバーグきってのカメラマンです)がジャンヌモローを追っかけるシーンがある「突然炎のごとく」なんかがいいのではないでしょうか。

個人的にはトリュフォーが監督主演しが映画監督役を演じている「アメリカの夜」が好きなんですが。

端的にいうと第二次大戦後である1950年代に起こった、映画の撮影スタジオで働いたことのない、(助手や助監督など下積み経験の無い)新世代の監督たちによる映画製作活動です。

主だった特徴は大半がスタジオの中、つまりセットのなかばかりで撮影されていた映画というものを、ロケーションを中心とした撮影にしてしまったことが挙げられます。
当時のフィルムやカメラは、今のものと比べると、技術的な問題もあり、容量の多い照明があってこそ、撮影が成り立っていました。
なのでスタジオの中でじゃないと思っ...続きを読む

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q最近の高校生は、「ホームアローン」って知ってますか?

有名な洋画です。

私は高校の事務ですが、実はイラスト部から学校祭で出す冊子のゲストページをお願いされました。

そこで有名な映画を書こうと思いました。
ジャケットのマコーレーカルキン君を書こうかと思っています。

しかし普段は高校生と話す機会無いので、全然わかりません。
現役高校生は、知ってますかね?

Aベストアンサー

地上波でよくやってますが、知ってる人もいる、ぐらいかなあ
テレビも見ない子も増えてますし
特にバラエティや短い時間のアニメ以外。

全日中学生の授業を見に行って
先生がナウシカで説明しようとしたけど
半分ぐらいは知らなくてポカーン
先生も少し前の世代まで通じたのに~と。
あれもジブリ特集とかで地上波よくやりましたが…

映画の少年ならハリポタとかのほうが固いかも?

でも、知らなくても、むしろ知らないからこそ
昔の映画を提示して子供たちに少しでも知ってもらうのもいいかも?

私も昔は大人が描いたり、語ったりした当時気にもとめなかった古いもの
あとから「ああ!あのときの」てことがあり。
今の時代異世代交流も減ってますからね~
そういう機会もいいと思いますよ

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画、、ホームアローン3について

エンディングの最初の歌、"this is my town・・・・"って歌なんですが。誰がうったているかわかりますか?エンゲィングのmusicの欄にはMary ramos-oden&Michel kuznetskyとか書いてあったんですがどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
Cartoon Boyfriendの「My Town」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000000OLD/hashi/ref%3Dnosim/104-2760449-3200727

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qホームアローン3の声優

ホームアローン3の吹き替えを行っている声優さんが分からないので
教えてください。
検索もしてみましたが見つかりませんでした・・・
こちらの見落としなら申し訳ありません(汗

Aベストアンサー

ビデオ&DVD版とテレビ版ではキャストが異なります。

「ビデオ&DVD版」
アレックス・D・リンツ(矢島晶子)
オレク・クルバ(原康義)
リア・キルステッド(唐沢潤)
レニー・フォン・ドーレン(成田剣)
デイビッド・ソーントン(福田信昭)
ハヴィランド・モリス(宮寺智子)
マリアン・セルデス(藤夏子)

「テレビ版」
アレックス・D・リンツ(矢島晶子)
オレク・クルパ(小川真司)
リア・キルステッド(一城みゆ希)
レニー・フォン・ドーレン(江原正士)
デイビッド・ソーントン(斎藤志郎)
ハヴィランド・モリス(佐々木優子)
マリアン・セルデス(巴菁子)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報