電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫の罰は何時まで続くのでしょうか

始めまして、アラフォーの女性です。よろしくお願いいたします。
私はちょっとした切っ掛けから不倫に走り、夫との間で揉めにもめて、ようやく調停離婚しました。慰謝料と共有資産の分与が相殺され、身一つで叩き出されました。
夫にしてみればそれほどの怒りだったのでしょう。子供はおりません。
その間に相手の男性は私から去っていきました。
これまではよくある不倫の結末でしたが、その後、数年経って気持ちも落ち着いたころ、職場で新しい出会いがあり、お付き合いして結婚の話になりましたが、相手から引かれました。理由ははっきり言いませんでした。でもその後、職場では私ついて不倫女と言わんばかりの噂が流れたので、遠く離れた地域で今までとは関係ない仕事に変わりました。
しばらく経ってようやく新しい相手を得て結婚にこぎつけましたが半年たった先日、夫から離婚を切り出されました。夫は私から前夫との離婚の理由について聞かされていないが不貞を働いて離婚されたと言うことを知った。この大きな嘘があっては夫婦を続けられないし、そう言うことをする人間を信頼できないと非難し、私の謝罪に一切耳をかさず、離婚の応じるように求めるばかりです。
誰が言ったのか聞きましたが、事実なのだから今更聞くこともないだろうと取り合ってくれません。
私の離婚の経緯を知るのは元夫か不倫した相手ですが、彼はその後、交通事故死していますから元夫しかいません。
思い返すと結婚を断ってきた男性もそのことを知ったからだと思います。ただし、その方とは全く関係なところで暮らしていますので現夫との接点はありません。

これは元夫の私に対する仕返と考えられるでしょうか。そうだとして、確かめる方法はあるでしょうか。
無いとすれば、私はいつまでもこのような仕打ちに合わなければいけないのでしょうか。元夫のことですから、違法な方法はとらずに噂を流布させることくらい簡単だと思いますが、困りました。
男性の方は不倫での離婚にそれほど長く遺恨を残すものでしょうか。
今度の離婚は仕方ないと諦めますが、これから先、職場や結婚にこのような妨害はついて回るのでしょうか。それが不倫の代償と考えるべきでしょうか。考えると生きていく気力もなくなってきます。

A 回答 (33件中21~30件)

私は、40代後半男性です。

私も嫁に、浮気され 1年かかり離婚しました。でも子供が二人(女の子)がいました。私の場合、二度目で しかも ばれたら結婚の約束までしてました。嫁だけ 叩き出す予定で、双方の親にも 伝えてましたが、子供たちが 「パパの事嫌いなわけじゃないけど、ふうたりとも女やし、お母さんと一緒がいい」と言われました。お母さんと一緒の友達は居るけど、お父さんと一緒の友達はいない。と言われ14歳と13歳でした。

もう 本当に軽蔑してます。でも ずーと追いかけてまで 噂を流すとか めんどくさいことしません。
自分が 嫌な思いを 引きずるだけです。

あなたの元主人も 同じでしょう

周りの 友人、知人、親類、関係でしょう、バレたのは?

でも 信頼を 裏切ることは 夫婦として 人として 重い 罪なのですよ。¨¨  あなた
    • 1

まず最初に、「誰か(元夫を含む)が噂を流布している」とは考えにくいです。

転居・再婚等を経てもなお追ってくるほどの噂が流れれば、当然、あなたの耳に入るはずです。
それがないのでしたら、広く噂が流布しているとは考えにくいです。
第一、他の誰かが書かれているように、元夫にしても、復讐のためだけにそれほどの労力を費やすとは考えられません。
それどころか、厳しい言い方で恐縮ですが、あなたと同じ名前を聞いただけで嫌な気持ちになるほど、「思い出したくもない」と思っているはずです。

そこで、前提に戻ります。
あなたの不倫を知っているのは、本当に元夫だけでしょうか?

そんなことはないはずです。

親兄弟、親戚、近所の人の間でも、広く知られていると思います。

私の近所でも、不幸にして不倫に走ってしまった人がいます。
本人は隠しているつもりのようですが、率直に言って「バレていないと思うのは自分だけ」という状況で、近所では有名な話です。

さらに、元夫の間で大変に揉めて離婚に至った、とご自身で書いておられますね。
その間、元夫が誰にも相談しなかったと思いますか?

近所の自然発生的な噂を含め、親兄弟親戚友人一同、すべて事情を知っていると思った方がよろしいと思います。

最後に一つ、アドバイスです。
結婚を断られた理由が、過去の不倫を知られたからか否かは、読んだ限りでは判断できません。
恋人との結婚を断る理由は、たくさんあります。
それを不倫のせいだと思ってしまうのは、あなた自身が罪の意識を持ち続け、罪が清算されていないと思っているからです。

自分の過去ときちんと向き合い、克服するにはどうすればよいか、模索されることをお勧めします。

そして、本当に今度こそ結婚して幸せになりたいと思うのでしたら、過去をすべて包み隠さず話し、その上で二度としない決意を示し、理解してもらうしかないと考えます。

ご健闘を祈ります。
    • 0

釣りかどうかは置いておいて回答します。

確かに不倫での離婚に長く遺恨を残すことも十分あり得ます。なぜなら信じてきた人に思い切り裏切られたわけですから、何をいわれようと甘受するほかはないんです。これは男女かかわらずにあることです。
元夫は怒っていてもずっと追いかけて、関係ない人にまで騒ぎ立てるほどヒマじゃないはずです。

普通はそこまで情報が漏れるというのはまずありえないことです。ところが、たったひとつだけ情報が漏れてしまう場合があります。推測ですが下手するとご自分の親兄弟・親類・友人の中に「スピーカー」がいるのかもしれません。余計なことをしゃべる親類や友人もいるんです。ひょんなことからそんな話題がでても不思議ではありません。人の口には戸は立てられないんです。全く知らなかった相手にとっては寝耳に水ですから、結果的に信頼されなくなるのは当たり前のことです。

今後は結婚される前に相手に正直に話し、困っていることだけは打ち明けてください。事前にわかっていさえすれば納得済みのことですから、何を言われても問題はないことですし、それを理解しない人とは残念ながら結婚することは難しいでしょう。引いていく人も多いかとは思います。しかしそのことについては自分でまいた種ですから仕方がありません。

貴女のことを過去の過ちを含めて、すべて理解してくれる人をさがしてください。隠していけば今後も同じことの繰り返しです。
    • 0

貴方は不倫に対し離婚すれば贖罪されたと思っているかもしれませんが」

男性女性問わず貴方が考えているほど不倫を軽く考えてはいません

一生贖罪されず墓場まで持っていく罪でしょう

特に儒教精神を持っている男は不倫女に対し

引くどころか蔑視しがちです

<考えると生きていく気力もなくなってきます>

そうでしょうね、しかし不倫は一生ものです。
    • 0

元夫が離婚後のあなたの足取りをずーっと追跡していて、あなたの身辺状況を逐一把握しており、新しい男ができると過去のあなたの不倫情報を流して破談にしている、ことしか現実的には考えられません。

しかし、彼が仕事を犠牲にしてまであなたにかかりっきりになったり、又は高額な興信所費用を負担したりすべき理由(恨みの深さ等)は何ら示唆されておりません。

すなわち、この質問(仕掛け)は状況設定に工夫が足りないと思います。
    • 1

某巨大掲示板からやってまいりました。

このスレ貼られてますね。

「不倫の罰」「一切耳をかさず」で「慰謝料との相殺(笑)」
毎度このキーワードがでてくるみたいですね。

ここで回答者を釣り上げてニヤニヤするのが趣味みたいですな。
    • 0

何かちょっと釣りっぽいのですが。

「因果応報」この言葉の意味よく考えて下さい。自分がした事は自分に返ってきます。文面を読む限り貴女はたいして反省しているようには思えないのですが?貴女自身が心底反省しないと一生続くのではないでしょうか?
    • 1

きついことを言いますが、世間の目って結構きついですから、それこそ現在住んでいる場所から遠く離れた所にでも引っ越さない限り一生噂は付いてくるでしょうね。

遠く離れた所に住んだとしても、うっかり事情を知っている人と鉢合わせたらそこも終わりになると考えてください。

まずいのはいくつかあります。そもそも不倫に走ったのは何故ですか?しかもご主人、不倫相手の両方と別れている。不倫に積極的だったのはpanikareさん?相手?

私が思うに中途半端なんですよ。全てが。
 不倫は現在の日本では法に定められた罪ではありませんから刑もありません。しかし、韓国には姦通罪がまだありますし、イスラム教の国だと石打刑と言って死刑です。日本でも江戸時代なら死刑、明治以降戦後まで懲役刑でしたから。それだけのことをおやりになっているのにそれに対しては反省されていない。
 それより、もっとまずいのはその後の処理です。不倫自体はいいとしましょう。でも当時のご主人から離縁されて、しかも相手には逃げられています。何でです?不倫をするなら責任を取って最後まで面倒を見てくれる相手を選ばなかったんですか?一人の男性と不倫してもご主人から、別れたくないといわせるような妻ではなかったんですか?

現在もそうです。離婚の原因が不倫だったと知られた程度で離婚を切り出される程度の妻なんですか?過去の不倫を理由に離婚を申し込まれた程度で、離婚を受け入れるような相手と結婚したのですか?

私は過去の不倫以上にそちらの方が問題であると考えますがいかがでしょうか?

• 0

貴女の性根が治るまで。

では?

普通、あなたのような状態の方が再婚する場合、離婚原因を相手に話し「このような自分でも受け入れて貰えるか?」と、
『結婚する前に、過去について悔やんでいる事を話し、謝罪し、もう絶対にしないと誓い、相手に理解を求める』でしょう。
その上での結婚でしたら、たとえ元夫が何を言ってこようとも、今回のようにはならなかったでしょう。

あなたはそれをせず、過去について口をぬぐって、なかったことにして結婚している。
それでは、相手が「お前のような相手を信用できない」と言うのも当然です。
なにしろ、自分の悪事をなかったことにして、相手を騙して結婚に持ち込むような人間なんですから。

過去に不貞を働いた事も悪ですが、それを黙って再婚するという事は、夫を騙す事、不貞をはたらく事、悪事をしても黙っている事などたいして悪いと思っていない、
また「自分の幸せのためなら他人をいくら騙しても良い」という最低の性根だという事ですからね。
    • 1

>不倫の罰は何時まで続くのでしょうか

一生続くと思います。

ただ言えることは、不貞行為が原因で離婚をした経緯があったとしても、今現在の貴女を見てそのような過去があったとしても信頼出来ると思うような行動(彼氏や周りの人への接し方や思いやり・態度)が適切であれば今のような現状には至っていないと思います。

推測での回答ではありますが、不倫を繰り返す!と思われるような行動が何かしらあったのではないでしょうか?

男でも女でも相手が不倫での離婚経験があったなら、少なからず不安や偏見を持つのが普通だと思います。

世の中には、あの人は不倫なんてしないでしょう!と云う人が不倫をしていたり、不倫してそうな人が実際は奥様・家族を大切にしていたり・・・何故?そう思われるのか?

おそらく普段の言動や行動が他者から見たらそう感じるんでしょうね。

貴女にも不倫しそうな人!と云う風に感じられるような何かがあるのではないでしょうか?

そう見えない・感じられない人であれば、変な噂が流れても普通なら簡単に信じないと思いますよ。
    • 1