電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫の罰は何時まで続くのでしょうか

始めまして、アラフォーの女性です。よろしくお願いいたします。
私はちょっとした切っ掛けから不倫に走り、夫との間で揉めにもめて、ようやく調停離婚しました。慰謝料と共有資産の分与が相殺され、身一つで叩き出されました。
夫にしてみればそれほどの怒りだったのでしょう。子供はおりません。
その間に相手の男性は私から去っていきました。
これまではよくある不倫の結末でしたが、その後、数年経って気持ちも落ち着いたころ、職場で新しい出会いがあり、お付き合いして結婚の話になりましたが、相手から引かれました。理由ははっきり言いませんでした。でもその後、職場では私ついて不倫女と言わんばかりの噂が流れたので、遠く離れた地域で今までとは関係ない仕事に変わりました。
しばらく経ってようやく新しい相手を得て結婚にこぎつけましたが半年たった先日、夫から離婚を切り出されました。夫は私から前夫との離婚の理由について聞かされていないが不貞を働いて離婚されたと言うことを知った。この大きな嘘があっては夫婦を続けられないし、そう言うことをする人間を信頼できないと非難し、私の謝罪に一切耳をかさず、離婚の応じるように求めるばかりです。
誰が言ったのか聞きましたが、事実なのだから今更聞くこともないだろうと取り合ってくれません。
私の離婚の経緯を知るのは元夫か不倫した相手ですが、彼はその後、交通事故死していますから元夫しかいません。
思い返すと結婚を断ってきた男性もそのことを知ったからだと思います。ただし、その方とは全く関係なところで暮らしていますので現夫との接点はありません。

これは元夫の私に対する仕返と考えられるでしょうか。そうだとして、確かめる方法はあるでしょうか。
無いとすれば、私はいつまでもこのような仕打ちに合わなければいけないのでしょうか。元夫のことですから、違法な方法はとらずに噂を流布させることくらい簡単だと思いますが、困りました。
男性の方は不倫での離婚にそれほど長く遺恨を残すものでしょうか。
今度の離婚は仕方ないと諦めますが、これから先、職場や結婚にこのような妨害はついて回るのでしょうか。それが不倫の代償と考えるべきでしょうか。考えると生きていく気力もなくなってきます。

A 回答 (33件中31~33件)

うらみは「個人差」でしょう。

しかし「恨み」があっても、第三者に「口外」すれば名誉毀損になります。
それを告訴するには「証拠」を集めないとなりません。

相談者さんの行き先は「住民票」で移動先がわかります。
    • 0

情報は、親兄弟親戚、身内からしかあり得ないと思うけどな。

叩きだした女の話は、するだけで自分のレベルが下がりそうでしたくないからね。
    • 0

人には持って回るというか付いて回るというか、因縁と言うものがあります、それを業と言います。

今日テレビの映画劇場で古い時代劇をやっていました。
「怪談、累が淵」かいだんかさねがふちと読みます。累が及ぶの累、累々との累です、淵は深く澱んだどろどろした状態を言います。
人の世の心の闇の部分を題材とした昔からの四谷怪談と並ぶ古典的名作です。
原作は確か親子三代に渡る話だったと思いますが今回の映画は親子二代のみに要約されていました。

貴方が迷惑を掛けてきた事を省みれば今度は自分が迷惑を掛けられる番なのでしょうね。
    • 1
←前の回答 1  2  3  4