プロが教えるわが家の防犯対策術!

23週の妊婦検診で、先生に『女の子だと思うよ』看護婦さんに『この線そうやなぁ』と言われたら、女の子で間違いないと思いますか?

A 回答 (3件)

専門医の判断でも早期の「女の子」の判断には間違いが発生しやすいですよ。



ましてや今回は「だと思うよ」とか「やなぁ」などとの不確定な言い回しですので、女の子で間違いないと決めつけるのは時期尚早だと思いますよ。

男の子のシンボルを目視で確認出来た時は「男の子で間違いない」と言っても良いのですが・・・

今のところは「女の子かもしれないね」くらいで考えておきましょう。

男の子であれ、女の子であれ、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 0

>女の子で間違いないと思いますか?



いや~、全く思わないですね^^;。

私もちょうどその頃の検診で、「女の子みたいですよ」と言われ、
その次の検診でも「う~ん、女の子じゃないですかねぇ」と言われ、
更に次の検診で「女の子だと思いますけど、こればっかりはわかりませんからね」と。

結局だいぶお腹が大きくなった頃に、「男の子です」と。
で、産まれてきたのは僕ちゃんでした。

どうしても、“女の子かな?は男の子だった”は多いですしね(この逆は少ないけど)。
    • good
    • 1

私の友達は 生まれるまでおちんちんを隠されていました



なので 旦那さんは女の子が欲しかったようで喜んでいたそうです

でもおなかが前に出て 顔もきつい感じになっていたので

周囲から「絶対男の子!」と言われていました

産まれてみたら やはり男の子でした

エコーで明らかに男の子と思えるものが映らなくても

絶対に女の子 という保証はどこにもないと思われます

健康で元気な子が生まれますよう祈念しております
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!