プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは(*゜ー゜*)

最近ちりめん、古布に興味が出てきました。

テデイーベアや小物、かばん等を作ってみようかな・・と思いはぎれを売っている店や反物屋さんを覗いてみるのですが、ちりめんやアンティークが見つかりません。

ここが沢山有るよ・とか安いよ・趣味が良いよ・等のお店の情報が有れば教えていただきたいのです。
大阪か大阪近郊でお願いします。

宜しくですm(__)m

A 回答 (4件)

goncyan18さん こんにちは !



江坂の駅から五分の「大塚屋」さんに この前行ったら ちりめんやかすりなどの着物柄がたくさんありました。
わたしも かすり柄でブラウスを作ろうかなと思って買って来ました。(^_^)

もし、まだ行ったことなかったら是非行って見てください。
ビル全部布地を売っているので 感動ものです !
http://www.otsukaya.co.jp/

参考URL:http://www.otsukaya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごーいっ。わおわおっヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス♪♪
江坂にこの様なお店が有るとは全く知りませんでした。
なんばの「とらや」よりすごいですね。
江坂には何度も行ってるのですが、ハンズ位しか寄らなくて。。灯台元暗しって感じです。

かすり柄でブラウスですか?クラシカルな雰囲気で良さげですね?デザインはどんなのなんだろ?気になる(^.^)想像してたらチャイナ風のブラウスが出てきました。和風中華とネーミングしてしまいたい。あー勝手に暴走してしまった。ずびばぜん。

どうも貴重な情報有難うございました。是非行ってみます(^o^)丿

お礼日時:2003/07/24 10:32

先ほど回答しましたkiyoshi0521です。

先ほどのアドレスは間違って記入しました。以下が船場センタービルのURLです。ごめんなさい。ご参考までに…(*^-^*)

参考URL:http://www.semba-center.com/
    • good
    • 1

こんにちは!私はよく船場センタービルに行きます。

お店の名前や何号館かは忘れましたが多分5~6号館あたりだと思います。御堂筋の本町から歩いて5~6号館の右側の通路に何軒かとても安い生地屋さんがあります。天王寺のABCでも買えますが少し高いしあくまでも生地なので本当の反物地ではありません。船場センタービルの一軒は反物の切り売りをしていて本物を格安にメーター買い出来ます。正絹もありますよ!一度行かれては?良いのがなかったらごめんなさい。安く買えると良いですね!

参考URL:http://www.otsukaya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船場センタービルの5~6号館ですね!了解(^o^)丿
実は学生の頃良く行ってたのですが、もう何年も行ってないので何処に何が有るのやらさっぱり分からなくなっていたんです(^^ゞヘタしたら迷子になっちゃいそうですし(笑)
kiyoshi0521さんは平日に買い物に行ってられるのですか?船場センタービルって私が学生の頃は土日はほとんどのお店が閉まっていたと思うのですが今はどうなんでしょう?もし知っていたら教えて下さいm(__)m
平日も閉店時間早いんですよね。会社の帰りに急いで行ったら間に合うかな・・?

どうも有難うございました。感謝です(*´ー`)

お礼日時:2003/07/24 11:59

天王寺駅前のABCクラフトならかなり品揃えが良いですよ。


和風柄の布は、浴衣用・染色風・木綿から新しいちりめん・アンティークのちりめんまで、もちろんはぎれもありました。小型の手芸店ではあまり見かけないがま口の口金も種類豊富でほくほくでした(^o^)テディベア用品もありますし、全体に値段も安いので、まずここを覗く事をオススメします。

下記URLの「行くしかない!良店紹介・近畿編」で大阪の手芸店を紹介されていますので参考になさってください。

参考URL:http://www3.kcn.ne.jp/~fish/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

ABCクラフトは良く行きます(^o^)丿 会社の帰りに自転車でぴゅーっと。一時ビーズにはまりまくって通いまくってました^^;
縮緬も売っているとは知らなかった・・。ビーズばかり見ていて他のところに目が行かなかったのですね。でもさすがABCですね。

また寄ってみます。どうも有難うございましたm(__)m

お礼日時:2003/07/23 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!