アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との会話で、「え~あり得ないっ」て思った事がありました。でも伝えなかった私も悪いのですが…

一緒に旅行に行くか迷っていて勝手に私の分だけキャンセルするのは、喧嘩の元でしょうか??

内容は「旅行中はとにかく癒されたい(海に)から、1人で観光とか色々行ってて。」と言われました。

海が楽しめなかったらそうしようと思ってましたが、あえて言われるとムカつきました~。

「じゃあ1人で行けば?」と思いました。行き先も彼の希望で決まったのに、旅先では自由行動ね!っとか宣言されとも…て感じです。
カーナビもついてないのに、どうしたらいいんだっ(怒)て感じです。

今、行くか迷ってるって言うとキレられると思います。(暴力とかでわない)
旅行は四明後日出発です。どうしたらいいのでしょうか?…

このまま行っても喧嘩にならないか心配だったり…

現時点でこの旅行が「つまんなそう」っていうのがあたまにあります。

A 回答 (4件)

最初は気まずいかもしれないけど、行くことをオススメします。

海は二人の中をより仲良くなる場所でもあります。海であなたが水着になったら彼はけんかなんて忘れるでしょう。海での旅を楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん…どうなのかなぁ?水着見たくらいで今さらどうかなぁ?!
仲良くなれるといいですよね…けど彼と居るところを他の人に見られたくない気持ちが…汗
背中に模様が入ってるんです。同類?に見られたくないかも…海で見えちゃうのと、ショッピングセンターとかで見せて歩いてる人と微妙に違いますか??
一般的にどうでしょう??

ショッピングセンターで見せてる人は何か凄く苦手で目を合わせちゃいけないっと思い苦手です。
彼は普段見えない配慮をしています。

20代の女です。

あのね。
彼氏さんが言う「旅行中はとにかく癒されたい」これどういう意味なんだろうかと、考えましたか?
普通の言葉遣いをする人が発した言葉なら、何か疲れているのかなと察してあげるのが恋人であるあなたの心遣いではないのですか?
もし彼氏さんが本当に心身に疲れがあり行った先でのんびりしたいと考えているのなら、あなたが旅行先で果たすべき役割はあらためて言うまでもないでしょう。

あなた方はまだお付き合いが浅いのかも知れませんね。だから今はそうしたことを察することができなかった。
でもその旅行で彼氏さんを気遣い、恋人としてでき得ることを果たせたら、彼氏さんにとってあなたは「良い女性」になるでしょうね。恋愛ってただ男女が一緒にいて遊んでアハハと笑ってるだけの関係じゃないです。この世でただ一人あなたにしかできない役目があり、それを与える喜びを感じたりするものです。
逆にあなたが彼氏さんの言葉通り、本当に一人でどっかに遊びに行ってしまったら、彼氏さんの失望は想像以上のものだと思いますよ。

その旅行、それを学び体感するいい機会です。
その旅行の帰途、彼氏さんがあなたを愛おしく感じずっと肩を抱いていてくれるか、いつもと変わらないかむしろ却って疲れたような表情になるか。あなた今、大変な岐路に立たされているのかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

心身が疲れてるとして私が取るべき行動って何でしょう??
相手をそっとしとく…
気を遣って1人にさせてあげる、かな?とか…分からないです。(そういう意味でやっぱり別行動?)

ただ遊んでアハハと言ってる関係が好きでした(汗)楽しいだけで楽で…。
彼氏が相談事をしてくるなら勿論聞いてあげますよ?でも基本相談してこないんですよね…。

えっ??本当に1人で遊びに行ったら失望させてしまうのですか(@_@;)
えぇ~彼の希望なのに。1人で海に癒されてる彼がいて…近くに居たら邪魔ですよね?私は只帰りを待っていれば良いのでしょうか……

旅行の帰りがテストの答えになってるんですね。おそろしいな…大丈夫かな?
昔2人で盛り上がった内容とか、共感出来た部分を思い返してみます。

えー・・・

私なら行かないです。

二人で行くって事は二人で楽しもうってことじゃないんですか?
一日だけ自由行動ならまだしも、旅行中ずっとなんでしょうか?

一人で行くくらいなら、友達と行ったほうが楽しそう。
一人旅するなら自分の希望のところに行きたいし。

彼は何のために一緒に行きたいんでしょう?
夜にはエッチできるから?
だとしたら都合よすぎですけど、まさかそんな訳はないですよね。

迷ってるじゃなくて「行かない」でいいんじゃないでしょうか?
彼がこちらの気持ちを汲んでくれず、我を通すんですから、こちらだって通してもキレられる筋合いはないと思います。

でも勝手にキャンセルはしないほうがいいと思います。
余計に喧嘩になりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

普通、二人で楽しもうって意味に感じますよね?

そういえば最初に、どこか旅行行かない?って誘ったのは私でした(><)

彼氏が毎年行きたいと言ってた場所の話題を出したら、やたらノッてきて海行こ~と盛り上がってました。(彼氏が)

最近私が海行った事ないから、どうしていいか分からないと打ち明けました。
関係あるか分からないけど「俺は海に癒されたいから、他の観光に1人で行ってなよ」と言われたんです。

何か海行く事には凄いはしゃぎようです。張り切って持ってくものを洗ってました。顔がニコニコでした。

えぇぇっっ

そんな風に思うならもう別れれば良いじゃん!

と思いました…
    • 0