プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の上旬に、はわい温泉泊で慰安旅行が決定しましたが
日程的に当日はホテルに直行、次の日の朝から観光を
したいと思いますがおすすめコ-スを教えてください
尚、午後4時には岡山に向け出発したいと思います
男女半々で50-60歳位、移動は貸切バスです

A 回答 (2件)

羽合温泉からですと、大きく分けて東西に分かれると思います。


東は鳥取砂丘、西の境港ルートで、共に約1.5時間くらいかかります。
羽合から米子市まで約1時間、北に30分で境港で海産物市場で買い物、
同じく米子から9号線で西へ少し南下約30分で足立美術館や清水寺、
さらに西に行くと30分で松江市中心部に入ります。

米子市から南に行くと約30分で大山寺付近まで行けます。
そこから約30分で蒜山高原の観光地まで行けます。

どちらにしても、帰りを考えると高速の米子道のインターチェンジが近いと便利。

羽合町の隣、東郷町の梨は鳥取県の産地の中でも味が良い事で有名です。
また、地元羽合町の海岸近くはブドウの産地です。
http://www.san-in-tabi.net/kankou/nouen/index.html

http://www.san-in-tabi.net/kankou/index.html

参考URL:http://www.san-in-tabi.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
幹事になると大変です
URLまでありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2003/07/24 15:14

こんにちは、mondayと申します



9月の鳥取なら「梨狩り」でしょう。20世紀梨の出始めに当たります、下記URLにいろいろ載ってますよ、一日楽しめる所もあるみたいです。
(場所としては、砂丘の近くです。)

私は梨なら「20世紀」が一番好きなので・・(^^)

参考URL:http://www.z-tic.or.jp/site/page/fukube/guide/sp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
砂丘は1度行ったことがあるので
やっぱり梨狩りですかね

お礼日時:2003/07/24 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!