ショボ短歌会

OfficeOnlineのクリップアートがおかしいです。

以前と画面の感じが変わったというのは気付いていたのですが、
いざ使おうと思ってキーワード入れて検索ボタン押したら、下記のようなメッセージが出ます。

このファイルを保存しますか、または開くためのプログラムをオンラインで検索しますか?
名前: CM079001906.aspx
種類: 不明なファイルの種類, 51.3 KB
発信元: office.microsoft.com
「検索」  「保存」  「キャンセル」

別のキーワードで検索すると、たまに検索結果が出てくれることもありますが、
これは一体なんでしょうか?
どうやって対処したらよろしいでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

再現する

一言でいうと、Microsoftが悪い。彼らがサイトを修正するまで諦めるしかないだろう。
===
技術的に言うと、
●Content-Type:application/xhtml+xml;charset=UTF-8
●well-formedなXHTMLになっていない(少なくともエラーの一つは、URI中のアンパサンドを実体参照にしそこねていること)
のが原因

#ユーザレベルで無理矢理…ってのは出来ないわけじゃないだろうが、出来る人は説明しなくてもできると思う。(個人的には根治治療じゃないのでこの手のやつすきじゃないなあ…SkyDriveがUA依存で変えてくるあたりとかも含めて。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイトを作った側に問題があったんですか!
私はてっきり当方の環境に足りないものがあるのかと思っていたもので。

技術的なご説明いただきましたが、私の無能な頭では理解に苦しんでおります・・・。

私が推測していたのは、エラー文面中に「不明なファイルの種類」とあったので、
aspx という拡張子に対応するソフトがPC内に無いのかと思っていたのですが、
そうではないということですね??