dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この名前の、国籍(人種)が分かる方、教えてください!


移民が多い国にホームステイします。
ホストファミリーの名前なんですが
海外の名前検索機をかけても出てきませんので
凄く不安になりました


母親:Wilma Boskett
子供:Landana(女)
   Laden

A 回答 (5件)

No.1です。



ちょっと思ったんですが、お名前からするとフランスに行くんでしょうか??
だったら隣国のドイツ系住民がいたって全然不思議じゃないです。

フランスの歌手のパトリシア・カースはお母様がドイツ人で、ドイツ・フランスのハーフです。国境付近の出身で。

俳優のジャン・レノは、ご両親がスペイン出身で、ご本人はモロッコ生まれのフランス人です。

女優のイザベル・アジャーニは、ウィキペディアによるとお父様はアルジェリア人、お母様はドイツ人だそうです。なるほど言われてみればエキゾチックな顔立ちかな?

ニコラ・サルコジはハンガリー系移民の息子、嫁のカルラ・ブルーニはイタリア出身。どっちも血筋はフランスではない。この国はイスラム教徒の公共の場でのベール着用は禁止するらしい。自由なんだか不自由なんだか。

アメリカだったらユダヤ系の人も多いです。ハリソン・フォードもナタリー・ポートマンもスカーレット・ヨハンソンもユダヤ系。だからどうってことじゃないですけど。

作家のジュンパ・ラヒリはご両親がインドのベンガル出身で、ご本人はロンドン生まれのアメリカ育ち。
アメリカはけっこう移民作家が多いです。サローヤン、ナボコフ。作家でないけどアンディ・ウォーホールは東欧系。
イギリスで文学賞を獲りアメリカの大学で教えたりしているチママンダ・ンゴズィ・アディーチェはナイジェリア出身です。

元スーパーモデルにはソマリア人(イマン。デヴィッド・ボウイの妻)、デンマーク+ペルー(ヘレナ・クリステンセン)、パキスタン+ドイツ(ヤスミン・ゴーリ)、イタリア系カナダ人(リンダ・エヴァンジェリスタ)、などなど。

当然ながら北米にはアフリカ系、中国系、韓国系、日系、インド系、中南米系、イスラム系、先住民系、いろんなご家庭があります。地域によるけど都会だと非白人系住民も多いでしょう。

こんなですから、「移民の多い国」で人種にこだわるのはナンセンスと思います。
っていうか、どうせ自分からしてアジアンで、非ヨーロピアンなんですから(笑)
欧米に行ったらうちらがマイノリティなんですよ。
    • good
    • 1

lyonfrance さん、


あちこち何種類もの掲示板にマルチ投稿されてますね。
人名がフルネームですので、Wilma Boskett、Landana、Laden さん家族や関係者に自分達の姓名が日本人によってネットに流出されたことがバレちゃいますよ。最悪なのは、自分家にステイする日本人に人種差別思想があることもバレちゃいます。ま、そんなこと気にしない家族だといいですけれど。かなり失礼な行為であることは間違いないので、早めに削除して下さいね。日本語だし日本の掲示板だから平気だと思っていますか?翻訳機能でページごと翻訳できるんですよ。あなたが投稿した何種類もの掲示板は海外からでも閲覧できます。もちろん、EU諸国からも。
    • good
    • 4

あなたはどこの国籍(人種)の人なら安心で、どこの国籍(人種)の人なら不安なのですか?



そんなところにこだわるのなら初めからホームステイなんてしなけりゃいいと思いますが。。
ホームステイって、他人の家庭に家族同然で住ませてもらう制度ですよ(最近はビジネス目的も多いですが)。
人種、国籍など関係なく、一定のリスクは存在します。

あなたのような人にこそ、期待外の国籍(人種)の家庭にホームステイされて、偏見をなくされることを望みます。
    • good
    • 1

語学学校や業者の斡旋だったら、さすがに不法移民のご家庭ではないのでは(^^;


もし自分だったら人種よりも、どの程度対応が良いご家庭なのか、気が合うかどうかなどが心配ですが。

Wilmaさんはドイツ系(英語にもある)のお名前だそうですので、No.1さんの回答と合わせると、ドイツ移民か、ドイツ移民の子孫かもしれないですね。もしそうなら白人でしょう。WASPではないにしても。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/more/alp/w1.htm

検索してみたらJack Boskettさんという写真家がいるみたいですが、この人はイギリスで活動しているようです。たぶんイギリス人なんでしょうけどよく分かりません。白人です。

アメリカだとかカナダだとかオーストラリアだとか移民で成り立っている国は、国籍と人種は全然別の話ですよ。イギリスも今は移民が多いのでそうだと思います。
国籍を持っていても出身国がその国とは限らないし(後から取る人もいる)、二重国籍の人だっているし、永住権を持ってる人と国籍を持っている人も違うし。

何語の国に行くのか分かりませんが、英語圏であれば、たとえば「英語=白人(とりわけイギリス系)」「アメリカ人やイギリス人=白人」ではないと分かるのは、語学や文化を学ぶ上でプラスになると思います。
    • good
    • 0

Boskettは下にありました。


ドイツ語で翻訳出来ましたのでドイツ系では?

参考URL:http://de.wikipedia.org/wiki/Boskett
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!