プロが教えるわが家の防犯対策術!

 懸賞、実際に当たったことがある方いますか?


 私は、小学生の頃に子供向け科学雑誌の懸賞で間違い探しのDSソフトが当たった事があります。ただ1回きりでしたがw
 父は、インターネットの懸賞でDSliteが当たりました(が、電池がすぐに壊れて今は使っていません;)


 雑誌などやインターネット、何でもいいので、当たったことがある方はぜひ教えてください。

A 回答 (8件)

商品券・図書券もあった様な・ネッカチーフ・お野菜のセット・温泉優待券(遠方だった為使わず終いでしたが…)・珈琲パック・・・



確かそれくらいだったと思います☆^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温泉、確かに当たっても困ることありますよね;でも、野菜など使えるものが当たるのはいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 15:25

 雑誌の懸賞では何度か、現金も含めて(郵便小為替が送られてくる)。

ネットのサービスでDSが当たった。他にも映像配信のサイトの懸賞でも。

 一つの懸賞に一枚の葉書など決めています。ポイントをためて行く物は貯められるだけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DSが懸賞の賞品になっているところはやっぱり多いんですね。現金は、中学生の私が読む雑誌の懸賞にはありませんが、よく大人向けの雑誌では賞品になっているみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 15:37

以前懸賞に沢山応募していました。


一番良く当たったのはスーパーなどの店頭に下がっているハガキによる応募です。
(高級牛肉2回、食器、スーパーの商品券、ホテル宿泊券、クリスマスケーキ2個など)
対象商品を買って、バーコードやレシートを貼って出します。
企業とスーパーのタイアップで「クローズ懸賞」と言います。
全国版ではカルビーのシリアルでスヌーピーの食器が二回。
地方版の「ぴあ」(新作CDアルバム3回、アーティストグッズ、映画鑑賞券、ドリンク類など)
や地域限定のフリーペーパーの懸賞も結構当たりました。
インターネットはサントリーやアサヒなどのアルコール関係の企業の懸賞に応募していました。
当選人数が1000~10000人と多いものを狙います。
ネットは手軽に誰でも出せるので、応募数も多いと思います。
たまに当たるくらいでした。
一か月にハガキ60枚くらいだして、当たるのは7・8個位でした。
はやり地域限定で面倒なものが当たりやすいです。
今はやっていませんが、懸賞は楽しいですね。
私の知り合いは何かの懸賞で新車が当たったことがあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいたくさん当選してるんですね!いいですね。
1ヶ月に60枚。。。確かに懸賞は楽しいですし、その量も出せるかもしれないですね。
お知り合いの方、新車ってすごいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 15:34

ビール1ケースが3回、図書券が5回くらい、トレーナー、なんかのストラップなどなど。


最近ではPSP-Goがあたりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PSP!すごいうらやましいです!それに図書券もいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 15:32

NET懸賞限定で応募しています。


年間で、金額換算5万円程度の商品、商品券や金券、現金をGETしています。
今日届いたビール1ケースも、懸賞の当選商品です。
アルコール系が多いかなww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間で5万円分とは、すごい当たってますね!
アルコール系、私の父も最近よくネットで当ててます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 15:31

ずいぶん前の話ですが同時期に


こち亀のテレカ
カップヌードルのショルダーキーボード
が当たったことがあります
しかしどっちも応募した記憶が無かったんで困惑しました
家族に聞いても知らないって言うしいまだに誰が応募したのかわからない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が応募したのかわからない。。。不思議ですね。。。;
でも、けっこういいグッズが当たってますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 15:30

こんばんは。



私は小学生の頃、よくハガキの懸賞を出していて5回くらいは当たりましたね。
何が当たったか全部は覚えていませんが、一つ覚えているのが昔販売していた志村けんの「ケンチャンラーメン」というカップ麺に書いていたプレゼントに応募しました。

志村けんのキャラクターをモチーフにしたケンチャングッズ?か何かだと思います。

最近も久々に懸賞でネット・ハガキ応募をやるようになりました。当たるといいな★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

志村けんのグッズ、面白くていいですね。
私も、最近久々に懸賞をやるようになりました。お互い、当たるといいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 15:29

年に一回くらい当たります。


覚えているのは
中学生の時ティーン雑誌の服。
社会人になってからファッション誌でシャンプー、化粧品など。。
他にも図書カードは何回か当たりました。確か先月も。
でも最近はほとんど応募してません。
DS、いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッション誌の懸賞はつい見ちゃいますよね。私も応募しようと思った事はありますが、服のサイズが小さくて出来ませんでした; DS、当たったときは喜んでしばらくは普通に使ってたんですけどね。。。いつのまにか電池が壊れて、結局父がLLを定価で買いなおしてました;
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!