dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メロンブックスの通販で、
コンビニ決済をしたいのですが、
そのときに身分証明書などを呈示しろなど年齢を確認する作業があるのでしょうか?

えっと、つまり、店員さんに自分の身分が把握されるのかどうかということです。


初めてなので、どういう手順で進むのかも教えていただけたら、とても嬉しいです。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

補足で。



店舗が近くにある場合は「メロンブックス」での受取が可能です。
この場合は送料が無料です。

自宅配送の場合は、送料(手数料)がかかります。
    • good
    • 1

>コンビニ決済をしたいのですが、そのときに身分証明書などを呈示しろなど年齢を確認する作業があるのでしょう


か?
 ・何も無い
 ・ファミリーマートのFamiポートの機械に決済番号を入力して、レシートを出して
  それをレジに持って行って料金をレジで支払うだけ
 ・コンビニ決済の流れは下記を参照して下さい
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/conveni
 ・入金確認後、商品が発送されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 18:41

決済時に年齢確認はありませんが、


メロンブックスでの商品受取時に18禁商品が入っている場合は年齢確認(身分証明書)されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。


>メロンブックスでの商品受取時に、
というのは、メロンブックスで商品を受け取る場合のことなのでしょうか?

お礼日時:2010/08/08 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!