プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんどのコンビニがタバコを買う時、年齢確認ボタンを押すだけで済みますが、スーパー、ドンキーなのでタバコを買う時は年齢確認のための身分証明書の提示は求められるんですかね?

A 回答 (3件)

未成年ぼいな、って人は求められるはずです。


バイトが面倒くさくて年齢確認しない場合も多いかもしれませんが。
コンビニでも未成年ぽい人は身分証の提示を求められる所もありますよ。
押すだけで済みません。
まあ、これも店員次第な所あると思います。
トラブりたくないから聞くのをサボってる人は多い。
    • good
    • 0

求められます。



何か不都合でもッ?
    • good
    • 3

見るからに


成人と思えない人はそうだね。



ll
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています