dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニでタバコ買うのに身分証見せてと言われたんですがw

某県で

自分、誰がどう見ても100%20歳以上なんですが

ちなみに、店員には「今のギャグでしょ?w」って言ったんですが

本当に身分証提示させられました?w


某県だけですかね?

A 回答 (7件)

> 自分、誰がどう見ても100%20歳以上なんですが



そう思っているのは自分だけかも知れませんよ。
複雑な気分かも知れないけれど、若く見られたかも知れませんし。(笑)
まぁその店員さんはマニュアル通りに接しただけでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マニュアル通りにしか動けないと思いますw

例えば50代でも
その店員なら聞くんでしょうかねw

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/03/14 16:13

本当に吸いたい未成年は、老けメイクをして買いにくるんじゃないの?

    • good
    • 0

>基本的にコンビニは年齢確認必要言うたやんw


??
行うようにしているとは言いましたが
必要とは言っていません

そしてそれはあくまでマニュアル上の話ということです
試しにコンビニにある年齢確認のシールや張り紙を探してみてください
大手のコンビにであれば基本的に20代と思われるお客様にも年齢確認をお願いしています
見たいな言葉が書いてあると思います

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a …
こんな感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都内のコンビニ行った事ある?w

お礼日時:2019/03/16 01:54

アラサーだけどよく年齢確認されます。


それどころか、何故か「お酢」を買おうとして年齢確認されたこともあります。それこそギャグでしょ。

逆に、10代なのに老けて見える人もいますから「念のため」で確認取っておくんでしょうね。
    • good
    • 0

>1日1箱コンビニでタバコ買うんですが


>身分証言われたの初ですがw
あくまでマニュアル上の話しですので
それを実施するかどうかは店員次第です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやw貴方
基本的にコンビニは年齢確認必要言うたやんw

店員次第ってw

意味なし回答

お礼日時:2019/03/14 16:21

基本的にコンビニでは


20代と思われる客に対しても年齢確認を行うようにしています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

国内、海外合わせて
1日1箱コンビニでタバコ買うんですが

身分証言われたの初ですがw

お礼日時:2019/03/14 16:12

某県がどこだかわからないんだから答えられるわけないだろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2019/03/14 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!