dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

県ごとにある旅割を利用してホテルへ泊まりました。
私自身はワクチンの証明書をみせました。
12歳未満の子供はワクチンを打ってなくて身分証明書を提出ということでしたが忘れてしまって見せていません。
でも支払いは旅割がきいて少額で済んでクーポンも子供のも貰えました。

この制度,どうやってホテルは損失を補うのですか。
国に申請するにも、私はワクチンを打ったという紙を見せただけ。
ホテルは控えもとってないのに。
不思議でなりません。

A 回答 (2件)

>どうやってホテルは損失を補うのですか。


もともと観光庁から各都道府県に補助金が出ています。
県はその補助金を元に、旅行業者に割引支援やクーポンなどの付与をします。
そして県民割に参加する事業者はそれぞれに県に対して
・実績内訳シート
・割引確認書
を提出して、後日県から割引分を補填してもらうという仕組みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました

お礼日時:2022/06/04 09:34

県がやってるんだから県が補填するんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/04 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!