アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはコロナワクチンやりますか?

質問者からの補足コメント

  • インフルエンザで考えれば、自分もインフルエンザのワクチン接種した年が2回あります!いずれもインフルエンザに2回かかりました。インフルエンザに2回かかった時に家族からインフルエンザのワクチンうってるから軽くすんでるんだよって言われました。
    インフルエンザのワクチン接種してない年にはインフルエンザにかかったことが1度も今までないですね。
    じゃあワクチンうたなきゃインフルエンザにかからないのかはわからないですね

      補足日時:2021/05/18 09:41
  • 近い将来コロナワクチン接種やらないと入店拒否なんてあるのでしょうか?

      補足日時:2021/05/29 08:18

A 回答 (49件中1~10件)

ワクチン接種しますか?ということですか?


機会が来たら普通に打ちますよ、コロナに罹患するリスクの方がどう考えても遥かに高いですから
    • good
    • 6

是非やりたいですね。


私の住んでいる市では、パソコンの申し込みはできずスマホか電話申し込みだけ
です。
ですが私はスマホは保持せず、電話申し込みはいつも混雑していますと一辺で
電話を切られます。
市は本気で市民の事を考えているのか疑問を感じています。
    • good
    • 2

接種しません。



自分はインフルエンザのワクチン接種した年にしかインフルエンザに感染していないので(過去 2回)
喘息の持病がありますが・・・接種した方が怖いので。
なったら なったで諦めます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

インフルエンザで考えれば、自分もインフルエンザのワクチン接種した年にインフルエンザに2回かかりました。インフルエンザに2回かかった時に家族からインフルエンザのワクチンうってるから軽くすんでるんだよって言われました。
インフルエンザのワクチン接種してない年にはインフルエンザにかかったことが1度も今までないですね。

お礼日時:2021/05/18 09:36

老いぼれにくれてやる。

    • good
    • 1

以前はやるべきではないと思っていた。



しかし ここまで多くの人間が感染してしまっていて ワクチン接種が世界的に行われている今では もう手をこまねいていても意味がない。
たとえ副害があろうとも 共に乗り越えるべき。

ウィルスは多くの種が混ざれば 更に強くなる。
これ以上の危険種を作るわけにはいかない。
感染数も種類も多くなり 免疫機構の効きにくい種類も出てきた以上 もう待ったはない。
早くしなければ ワクチンが効かなくなるほうが先になってしまうだろう。
    • good
    • 3

追記ですが



コロナワクチンに関しては、有効性は現在90%以上という結果が出ています

また、他の方の回答にあるインフルエンザワクチンは不活性化ワクチンであり、鶏卵を利用して作られています、発病防止の効果は概ね20~60%しかありません、ワクチンはワクチンでも、今回の物とは別物です

日本がファイザーから購入したmRNAワクチンは製法も効果の高さもまるで違います
そのへんは調べたら普通に出てきますが、一応参考を貼っておきます
https://www.katoiin.info/blog/2021/02/mrna-76786 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2021/05/18 09:38

全て税金で賄われますので納税者の権利として接種します。


朝の情報番組を観て居たならば、今のペースのままだと全て終わるまでに2年8ヶ月も
掛かるらしいです。
って事は、医療従事者でも無く65歳以上でも無く基礎疾患も無いその他のグループですから、
ペースが倍になったとしても年内無理ですね。
    • good
    • 0

インフルエンザに2回かかった時に家族からインフルエンザのワクチンうってるから軽くすんでるんだよって言われました。


⇒ 自分も同じことを言われましたけど・・・全く軽くなかったですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり同じ人がいるんですね!

お礼日時:2021/05/18 09:58

勿論コロナワクチンは摂取します。

 インフルエンザはご存じのように、大きく分けてA、B、Cの3型がありますが、ワクチンはその年にはやりそうだと思われる一つの型に対応した物しか摂取しません。 よって、A型のワクチンを接種する年は、運が悪くB型C型に罹る人が出てきます。 コロナワクチンも変異種がいろいろ出て来ていますが、今のところ一つのワクチンで全ての変異種にも効くようです。
    • good
    • 1

間違いなく打ちます。



ワクチン打たずにコロナにかかる確率と、ワクチンによる副反応が出る確率を比較した時、
明らかに副反応の出る確率の方が低いデータが出ています。

確率的なことを考えると打たない人の思考回路がわかりません。

「コロナワクチンは薄めたコロナウィルスを体内に入れて抗体を作るもの」と勘違いしている人がいます。
インフルエンザワクチンの場合、概ねその認識は正しいですが、コロナのワクチンは全く違います。

コロナワクチンは、遺伝子操作で作り出した「コロナウィルスに似たもの」を体内に取り入れ、身体に錯覚を起こさせて抗体を作る方法です。

インフルエンザワクチンの場合は、ワクチンを打った事でインフルエンザにかかった、と言う例がありますが、コロナウィルスの場合はその心配はありません。

コロナウィルスで副反応の出る確率がないとは言いませんが、ここまでコロナ患者が身の回りに増えると、躊躇なくワクチン接種すべきですよ
    • good
    • 5
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!