dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナに2回なりました

ワクチン一度も打ってないけど
やばいの?

A 回答 (8件)

なにがやばいんですか?


2回罹ってご自身で完治するちからがある。
生物として最も素晴らしい結果ではないですか?
    • good
    • 0

大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)


自然感染して得た免疫は、ワクチン免疫より数倍強いそうです。
軽く済んだのでしたら、本当に良かったですネ。
ご自身の免疫力も強いのだと思います。

でも、難しいとは思いますが、できるだけかからないようにはされた方が安心です。

スパイクタンパクそのものに毒性があることが分かってきましたので、自然感染でも、ワクチンでも、とにかくスパイクタンパクを体内に少しでも入れないことが大切だそうです。

新型コロナは次々変異するウイルスで、ワクチンではどこまでもいたちごっこです。

いちばん新しいオミクロンBA5対応ワクチンでさえ、最新のBQ1.1やXBB.1.5などには、効果がないようです。

自然感染して得た免疫は、ワクチンより数倍強いそうですが、次々変異するので、自然感染免疫でも、ワクチン免疫でも、再感染は防げません。

でも、スパイクタンパクが毒なので、とにかく感染は防いだ方がいいです。

ウイルスは、基本的には感染が拡がるにつれ弱毒化していくものだそうです。

オミクロン株はすでに、ウイルスが肺で増殖していたデルタ株までとは感染のメカニズムも変わり、上気道=喉や鼻の粘膜で感染、増殖する弱毒株です。

健康な65歳以下でしたら、接種、未接種問わず、重症化率が0.001%未満で、症状としてはごく普通の喉や鼻の風邪だそうです。
?t=315
5:15~

でも、突然強毒性の変異株が出現する可能性もゼロではありませんし、早く特効薬ができると嬉しいですネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

>ワクチン一度も打ってないけど やばいの?



大抵の人は、有効期間は短いかもしれないけど免疫の確保を求めたり、重症化率の低下を目論んでワクチンを接種した。それを期待しないか、効果はないと信じているなら、それはそれで互いにどーでもいい話。

死ななきゃ、死に至ったということもないわけだし、死んでしまえば、それ以上は死ねないのだから、そんなに心配しなくてもいい。
    • good
    • 0

今後感染した時、重症化及び後遺症が残るリスクが高いです。

    • good
    • 1

それは学者でも分からんです。


 ワシはタダなら何でもいただきます主義なので、ワクチンは5回打ちましたが、安心はしていません。
 若くて持病持ちでなければ、薬で何とかなるみたいです。でもなるべくは感染しないようお互い気を付けませう。
「コロナに2回なりました ワクチン一度も打」の回答画像4
    • good
    • 1

ワクチン受けられない人もいるらしいですが、2回目ってどのくらいつらいですか?おそらくみんな、あなたに質問してしまうと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛くないですよ

ただ喉が痛くなり
体がだるくなる程度
いわゆる軽傷でした

お礼日時:2023/01/21 23:47

生ワクチンを二回接種したのと同じですね



何がヤバいのか知らんけど
    • good
    • 1

コロナのワクチンは、予防と言うより


かかっても、軽く済む・・・と言う方に効果・・って
事じゃないんですかね?

後遺症とかどうです?

コロナになった時は、重症になりませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後遺症はなかったです

重症にもなりませんでした

お礼日時:2023/01/21 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!