電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンを絶対にうたないというひとはいますか?
ぼくは注射と副反応がメチャクチャ怖いです
みなさんのなかで同じような人で注射うたないというひとはどれくらいいますか?

A 回答 (16件中1~10件)

2300万回打って277人の死者ってのは


何もしなくても自然に死ぬ人の数より
物凄く少ないんだよね。

なぜワクチン打つと死ななくなるのか
まだ良くわかっていない。

予診で非常にうまく突然死する病人を
避けているだけなのかもしれないけど
ワクチンが脳血管系の疾患にも効くのかもしれない。

今後の研究を待つしかないですね。
    • good
    • 0

打たないですよ(^^)


案外周りの方(高齢)も自分の意思で打たない選択をとってる方が多いです。賢明です。
    • good
    • 0

ワシも出来るだけ打たないよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

コウモリから人に感染したとか言われてるけど

コウモリが新型コロナウイルスにかかって抗体を持ってる形跡がないらしくて

( ̄~ ̄;)なんじゃそりゃ

コウモリからうつったなら!
当然、コウモリを徹底的に調べて
新型コロナに対する抗体なんかが発見されても良さそうなのに
そういった話も出てこない!

コウモリから他の生き物に、コロナウイルスが感染して!その他の生き物から人に感染したってな

中間宿主説が調べられてるけど、未だに新型コロナウイルスに対して抗体を持ってるであろう
中間宿主もみあたらない

で、新型コロナにかかっても
殆どの人が無症状や軽症ですんでるなら

無症状な人の抗体を調べあげて
ワクチンを作るべきじゃないかともおもうんだけど

緊急避難的な状況だったから
今までにないワクチンの製造方法がとられてて、危険な事柄がまったく発表されてないワクチンなんて

恐くて打つのは躊躇いますよ

新型コロナウイルスと同居の時代だからこそ

治療薬をたよるよていですよ
    • good
    • 0

    • good
    • 0

私は多分打ちません。



私は糖尿病ですが、医師の指導の下寛解に至ってます。

食事療法でしたが免疫力を上げるものだったからです。
結局ワクチンと免疫力をどう理解できる、又は信じられるかで
ワクチンを打つ、打たないになるんじゃないでしょうか?

ワクチンは人工で科学的なもの
免疫力は自然的なものです。

科学と自然のどちらを自分が信じれるかです。

私の場合、糖尿病が悪いとき、風邪をひくといつも重い症状でした。
当然会社は休んでましたが、長く休む為に『風邪ぐらいで』よく
言われたものです。

ある症状の人は内科に行って抗生物質をもらって
風邪を治したと言っていました。
ある人は『なんか味がしない』と言っていました。
そしてある人は『ただの風邪』をこじらせて死にました。

今この新型コロナでも変わらない気がしてます。
前から似た症状はあります。
また抗生物質は風邪に効かないはずなのにって今は思います。

結局風邪について世の中が軽く見てたんじゃないでしょうか?

その割に風邪に効く特効薬はないと言ってました。
この新型コロナで特効薬が出来るのでしょうか?

逆にこのコロナ禍では私は風邪を全くひかなくなりました。
近くの人もコロナ発症しましたが、周りの人は発症しませんでした。
マスクは効果あると思いますし、
私の場合は免疫力がアップした事もあると思ってます。
免疫力が上がった判断は単に平熱が36.0から36.5程度に上がったからです。
他、もろもろは医師の見解もあって自然の免疫力を信じる事にしました。

皆様はどう判断してワクチン接種するのでしょうか?
そう言えば私よく風邪をひきましたが、
インフルエンザワクチンは摂取した事がありません。
風邪をひいたら病院でインフルエンザの検査はするのですが、
陽性になった事はありません。
逆にインフルエンザワクチンを接種した同僚は
残念ながら毎度発症しています。

なんやかんやで薬も飲まない事が多かったです。
熱を下げるのが嫌だったからです。
時間はかかりましたが、
薬がなくても免疫力で風邪は治りはします。

薬にしてもワクチンにしてもどこまで理解して
服用しているのでしょうか?
どのワクチンでも抗体を人工的に作りますが、
自己免疫を獲得するプロセスとかなり違っています。

それと過去に子供時代に皆ワクチン接種していますが、
本当に効いているのでしょうか。
ワクチン接種のリスクって子供時代の方があるような気がします。

日本の子供時代のワクチン接種数は10種類程度。
海外と比べると少な目です。
世界ではアメリカがトップで30~40種類接種しているようです。
そのアメリカの新型コロナの重症、死者といったらトップでしたが、
子供時代のワクチン接種数とコロナ死者数というのも知っておきたいです。
ワクチンを多く使用して、必要な免疫力を獲得できているのでしょうか?

子供時代は何の疑問もなく接種してましたが、
ワクチンには水銀なども含まれていることもありますし、
原料がわかったら躊躇します。

昔ならなにも考えずに迎合してワクチンを打ってたでしょうが、
自分自身が病を抱え医師と接する中で自分も勉強し、
医師、専門家によっても方針が違う事も知った上で自分が決断する時代に
なってきたんだと思います。
    • good
    • 4

だよな、だいたい治験段階で保証もないやん


接種する接種しないは自由いしやん
ましてやデルタ株プラスはワクチン効かへん
みたいやし、わしはシオノギワクチン出来るまで待つわ
    • good
    • 5

あなただけです。

打つべきです!打たないなら日本から出て行って下さい
    • good
    • 0

打つ打たないは自由ですが、打たないなら収束まで自粛生活は続けて下さいね。

    • good
    • 1

打っておきなさいな

    • good
    • 0

現在、日本国内でワクチンを接種しているのは高齢者です。


「明日、死ぬかもしれない」という高齢者です。
日々、人は死に、その割合は高齢者の方が多いです。
これまで2500万人に摂取しています。
タイミング的に死んでしまう人がいても当たり前。
それを検証もせずに「ワクチンが原因」と騒いでいる人がいること自体が
おかしい。

ワクチンは全国民分と海外に無償提供する分を日本は
保有、保有の予定が立っています。
それを「高齢者に譲る?」譲る必要はないんですよ。
素直に、私は打たない!と言えば良い。

ちょっと考えれば分かるのに。

私の考えは、自粛もワクチンを打つも意味は一緒だと思っています。
自粛するか?ワクチンを打つか?選択は2つに1つです。
私は自粛したくない。だからワクチンを打つ。副作用はわからんけど。

どんな薬でも副作用は必ずあります。
例えば頭痛薬の種類によっては、血液中の血小板が減ります。
その時に出血すれば「血が止まりません」
それらを理解して薬を飲んでいる人がいるのだろうか?
それと同じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!