電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコをやめたいのですが
どうしたら意志が強くもてますか??

1ヶ月二万でやりくいしたいのですが

一万残したいのですが
欲ですかね??
食費に当てたいのですが

それと余裕を持たせたいのですが

缶コーヒーはやめれません

今日二回コンビニに通い新聞タバココーラノンアル餃子を買いましたが
で1260円使いました

使い過ぎですか?

あと今月の16日まで5540円しか使わない予定です

てか買い物依存ですか?

A 回答 (10件)

一日本気で一度禁煙してみて


無理なら本数を減らせば良いと思いますよ。
今は自由に生活する事が
持病にも良い事ですからね。
ではではこの質問に関しては以上です。
感謝。
    • good
    • 0

何回目?


無理でしょ?

やめられる人はとっくにやめています。
    • good
    • 1

煙草をやめることは自分自身は意志の強い人間かそうでないかを確認する試金石となります。


何らかのご参考になればと思い私の経験を述べさせていただきます。
私も社会人になってから定年までの間30年弱煙草を吸い続けていまして、その間色々の方から「止めた方がいいヨ」と言われてきましたが、止めようと思っても様々な言い訳をしながらなかなか止められず、定年退職を機会に一大決心をして『禁煙』宣言をして止めました。直後は吸いたい誘惑に打ち勝つ葛藤がありましたが、1ヶ月過ぎれば吸いたいとも思わなくなります。
止めることが出来たポイントは、一つには自分の身近な方で遠慮なく自分に意見を言ったりすることが出来る方を探してその方に向けて『禁煙宣言』をしてみてください。宣言後隠れて喫煙したりするのが見つかったらきつく説教をされました。
二つ目は喫煙したくなったら少々刺激性のあるガムや飴などを口に含んでいれば、ごまかしがきいて喫煙誘惑は遠退きます。
三つめは、これが一番大事ですが『自分は絶対禁煙する!』という意思を強く持ち続けることです。

禁煙した結果は様々なメリットが出てきます。実際禁煙してそれを感じ取ってください。
禁煙の成功を祈っております。
    • good
    • 0

こんなの参考になりませんかね?



    • good
    • 0

やめなきゃ良いと思います。


そのままで金銭的に追い込まれれば、どうするかを選択しなきゃならなくなる。
その時に「飯食わなくても喫煙できれば良い」と思えばそのまま喫煙を続ければ良いということになります。
缶コーヒーも同じ。

質問者さんは追い込まれないと動けないタイプのようですので、今しばらく今まで通りの生活を続けると良いと自分は考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです

パチンコもお金がなくなって初めて気づいてパチンコをやめました

お金がなくなって初めてわかる性格です

でも最近はパチンコやめたので
ギリギリなんとかやってます
生活や趣味や保険など

貯金も財布に貯めています
万が一のためのお金を

まー、一万ぐらいぱーと遊びに使いたいですが

金銭感覚がずれてるですかね?

普段計算しながら生活してます

ちなみに貯金だいたい8万ぐらいあります

口座には四万ですが
来月10万はいってきます

貧乏で障害年金暮らしです

知的障害者でパニック障害もちで
現在休職中です

お礼日時:2020/03/10 16:56

朝起きてどれくらいタバコを我慢できるかです


なるべくなら我慢できるまで我慢しましょう
本数も減ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝起きてトイレ行ってすぐタバコに手をだしてしまいます

途中で夜中目が覚めた時もたまーにですがタバコに手を出して吸ってしまいます

吸ってしまいます
寝れない時や

お礼日時:2020/03/10 16:34

あきらめな

    • good
    • 0

タバコを本気でやめたいなら「禁煙外来」を受診したら良いと思います。



買い物については必要なもの以外買っていないでしょ?
買い物依存の人は同じものを買ったり
不要なものまで買ってしまう病気なので
卍さんには当てはまらないですから安心して下さいね。
ではでは感謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね
お金かけずにやめたいのです

夕御飯のおかずの餃子とノンアルとタバコと新聞とコーラを買いましたが

今日はコーラは飲まないですが
いつか飲もうと思って買いました

お礼日時:2020/03/10 16:22

てかそのような使い方して買い物依存とは言わないでしょうね。


ただタバコだけはやめた方がいいですよ。
何回も言いますが根性です。
    • good
    • 0

タバコを止めるには、ただ吸わないだけです。


意志の弱い人は止められません。諦めましょう。
諦めたく無かったら意思を堅くして吸わないだけです。
缶コーヒーも同じ。

コンビニは一週間について一度にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!