プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は写真をコピーするのが趣味なので
毎日写真をコピーします。
コンビニで毎朝カフェオレを買う前にコピーして
カフェオレ買ってます
今日はカリカリ梅とカフェオレを買うと
253円でした
お財布を見たら651円あったけど
2円足りないので買うのやめました。
2円足りたいから百円だしたたら
買えるけどだすのやめました
2円をだすのに100円を使うのは
いやだからやめました。
コピーするのはいくらつかっても
平気なのに買い物する時は1円も無駄にしたく
ないのでカリカリ梅買うの辞めるし
スーパでも昨日やめました
どうしてコピーはいくらつかっても
気にしないのに買い物するときは
1円も無駄にしたくないと思うんですか?

A 回答 (1件)

それがあなたの価値観・判断基準だということです。



また、1円も無駄にしたくないのではなく、半端な小銭(ここでは1円や5円)が出来るのが嫌だったので、カリカリ梅を諦めたように感じますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!