プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも私は写真のコピーだけして
買い物はしないでお店を出ます。
勘違いしてきたおばさんに「またコピーしに来たの?コピーもコンビニ利用したことにやるからね」と勘違いしてくるおばさんがいます。
写真のコピーはコンビニ利用したことに
ならないのに「利用したことになるよ」と勘違いされて不愉快です。
コピーはコンビニ利用したことにはなりませんよね?
「あなた勝手に勘違いしてるだけでしよ」といってやりました

A 回答 (9件)

>>コピーはコンビニ利用したことにはなりませんよね?


⇒なりますよ。
100均にだってコピー機はあります。
    • good
    • 0

どっちもどっちというか、あなたもおばさんも利用したことになる・ならないの何がそんなに重要なのでしょう?



利用すると何かまずいことがあるのか、利用しないと何か特典があるのか???
    • good
    • 0

個人的な感覚では、何も買わず、コピー機を利用しただけでも、コンビニを利用した事にはなると思いますが、それでも、お相手の女性(店員さん?他のお客さん?)にどうこう言われる筋合いは無い気がします。



ただ、トイレを借りた場合は、今の世の中、「ついでに何か買う」のがマナーとなっている気がします。
    • good
    • 0

トイレ入ってもATM使ってもコンビニ利用したって言う。


そもそもコンビニ利用したかしてないか、どちらでも良いでしょう。
    • good
    • 0

コンビニでは各種料金の支払いや宅配便の受け付けもしています、1件当たりの収益は少ないですが積もり積もって結構な収益になるのですよ。


コピーも一人100円使ったら30円くれいの収益になります、これが積もり積もって何百万円もの収益になるのですよ。毎度ありがようございます、というわけです。
    • good
    • 0

コンビニの売り上げになるので、コンビニの利用になるかと存じます。



ワタクシはたまにコンビニのトイレだけ拝借しますが、それもコンビニを利用していると存じます。

でも、そのおばさんは謎ですね。何が言いたいのかわかりません。知り合いで無ければ無視しましょう。変な人です。
    • good
    • 1

どっちでもいいよ。


くだらないやり取りですね。
    • good
    • 0

なんでそこに拘るのかわかりませんが、


コンビニが設置しているコピー機を使うのだから「コンビニ利用」です。
コンビニのドア入ったらコンビニ利用と考えていいです。
たとえトイレ借りただけでも。

別にどうでもいいことですけどね。
    • good
    • 3

どっちでもいいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!