電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18禁同人誌の修正があまり厳しくない印刷所を知っていますか。

A 回答 (2件)

ほとんどの同人誌専門の印刷所なら、相談に乗ってくれます。

大事な事は打ち合わせで、「コミケットでの販売禁止OK」と意志表示する事です。
普通、同人誌の印刷所はコミケットでの販売規制レベルを基準にに原稿のチェックをしています。
「通販と自分が主催するイベントだけで売るのでコミケットやシティでので販売禁止はかまいません」と意志表示をすれば、それなりに刷ってくれます。

ただし、印刷所によってはコミケット規制以上のレベルの物は怖くて刷れないという所もあるようです。
客に困らない所でしたら、そんな面倒な客は断った方が楽という事もあるのでしょう。
印刷所の空いている、8月20日頃入稿で9月上旬の刷り上がりなら、客が少ないので相談に乗ってくれる場合も多いと思います。

刑法のワイセツレベルでしたら、自分で刷るしか無いでしょうねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

同人誌を刷るのは初めてなので、早速に回答をいただき、ありがとうございます。質問を出すときって、返事がくるか不安になりますが、親切に答えていただいて助かりました。どうもありがとうございました。

それともう一つは裏漫画なんかでもそうですが、アニメキャラクターは著作権法違反です ご注意下さい、普通に学校なんかが行事で使う物に関しても違反でしたがメーカー側は許しており現在に至るまで逮捕者等は出ていません、一方でこの手の雑誌は掲載した時点で警察に通報され速逮捕等されます

それだけこの手の本はいろいろと問題があります
販売方法についても独自ホームページを開きネット販売するのがいいと思われます、又各行政許可についてもしなくても大丈夫です、著作権の場合メーカーが見つけて通報する物です、一方でネット販売、しかも個人で開いている物に関してはまず、通報されることもなく捕まりません(悪
しかし出来るだけ各行政の許可申請をしてください
くれぐれも肖像権についてもご注意下さい
但し別にどっかの会社が仲介するのならその指示に従ってください
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なアドバイス、ありがとうございます。初心者なので知らないことばかり、不安だったのですが、心強い回答でたすかります。どうもありがとうございました。