今日中古のマリオカートDSを購入したのですが、wi-fiに繋いで遊ぼうとするとエラーがでます。中古品なので、おそらく前使っていた人のDSでこのソフトが登録されてしまっているからだと思うのですが、wi-fi設定を変更して自分のDSに登録し直すことはできますか?

ちなみにwi-fi自体の無線設定は正しいです。DSiオンラインショップ等開いて確認済です。

A 回答 (1件)

普通はDSの個体が変わった状態でWi-Fiで通信するとフレンドコードの更新がされるだけで、そのまま使えます。

DSiでWi-Fiの暗号化にWPAやWPA2に対応しましたけど、古いソフトは初代DSやDS Lite前提で作られていますから、たぶん暗号化の設定をWEPにしないとダメなのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、解決しました!