映画のエンドロール観る派?観ない派?

山手線で痴漢?変態?どう対応すればいいですか?

今日、山手線で、車両の一番端にある優先席の、端っこに座っていたのですが
どこの駅だったか忘れましたが、男性が乗ってきて、わたしの目の前に立っていました。
その男性は、おしりが隠れるくらい丈の長い前開きのシャツを着て
肩から大きな黒いショルダーバッグを下げていたのですが、
わたしの目の前で、そのバッグの死角を利用して、ズボンのチャックを開け?
(最初からあいてた?シャツが長いので、あけっぱなしでも見えない感じでした。)
シャツの隙間から自分の股間を出して、手で、触っていました…
わたしは、すぐに、気がつき、気持ち悪くなったので、席を移動しましたが
その男が、渋谷で降りる時に、わざと、わたしの目の前を通り、
わたしは、うつむいていたのですが、うつむいた目線の先で、手をバイバイと振って降りていきました。

こーゆう時は、どう対応すればいいのですか?
「この人、変態です!」
とか言うと、すぐにチャックを上げて、平然と知らないフリをされそうで
証拠もないし、どう対応すればいいのか、本当に困り、気持ちも悪く、とても嫌な気分になりました。

皆様のご意見をどうぞ聞かせて下さい、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「おや、あなたのウィンドウから、マイクロでソフトな粗品が覗いてますわよ」

と、周りに聞こえるように言ってやれれば一番なのですが…。

こういう手合いは、ストーカー気質だったり、Mごころがあったりしそうなので、
気づかないフリをして無視し、乗る時間をずらすのが一番でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います(^^)落ち込んでいた嫌な気分から、笑えました(笑)
そうですね、そのくらいの事言ってやればよかったです。

山手線はどうしても使わなきゃいけない路線なので、今後、時間をずらして乗ります。

>「この人、変態です!」

とか言うと、すぐにチャックを上げて、平然と知らないフリをされそうで
証拠もないし、

周りの人に助けを求めましょう。他の人もその男性の猥褻な行為を目撃していれば、それが証拠になります。
あなたがなるべく騒いで、味方を増やしましょう。
中には必ず正義感の強い人がいますから、その人が変態男を捕まえてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います。
回りから見えないように、バッグで死角を作ったり、長いシャツを着て、
見えないようにしているのを考えると、他にも被害者の方がいると思います。

どうしたらいいのかわからず、とても悔しい思いをしました(T-T)

今度、もし遭遇する事があれば、うまく対応したいと思います。