電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もの凄く大事なファイルを消してしまいました。もう戻せないでしょうか?

消してしまったのは、オンラインゲームのスクリーンショットです。
たかがゲームの画像ですが、大事な人とのチャットの記録をとっておいたものなど、とても大事にしていたもので、どうしても諦め切れません。

事の発端は、ゲームの更新に失敗し、アンインストールして再インストール、あとシステムの復元をしたことにあったと思います。
画像が消えてしまったことに気がついて、すぐにまたシステムの復元をしてみましたが戻りません。
アンインストールしたプログラムに、画像も保存されていたのだと思います。

ゲーム自体は再インストールで問題ないのですが、スクリーンショットはPCにしか記録されていないのですよね?

どうしたらいいでしょうか?
本当に大事な画像がたくさんあったので、すごくショックです・・・。
どうしても諦め切れません。

解決策を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Photorec

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

このソフト使って復活させてみてください
大変使い難いソフトですが(^^; 業者も使ってるソフトなんで、これで復活できなければ
業者に出しても同じなんで、あきらめてください(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ほんの少しですが復活できました。
もうだめだと思っていたので、すごくうれしいです。
ありがとうございました。

そのデータはjpeg形式で保存しましたか?

単にスクリーンショットを取っただけであるのなら、パソコンを再起動したらもう消えて無くなっています、残骸も残りませんから復活させる事はできません。

保存したデータなら復活できるんですが
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム画面で保存を押すと、自動的にファイルにJPEGで保存されていました。
PCの検索を使って検索してみましたが、やはりありませんでした・・・。
方法はないでしょうか?

無くして気が付くデーターの保存の重要さです。

データー復旧の専門業者が居ます。 料金は数十万円、 その値段に相当する価値がある画像データーなら 専門家に任せて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。
どうしてちゃんと別に保存しておかなかったのかと、悔やんでいます。