電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二人で遊ぶのは友達としてより仲良くなってから?

19歳男です。
今まで何度か女友達と頻繁に連絡をする仲にはなりましたが、付き合った事がありません。
知り合ってから遊びに誘うまでの流れが、急過ぎるのかなと思います。

相手を意識しだすと、見栄っ張りなので周りが居ると話せなくなります^^;
そのくせに、携帯で連絡を取り合うのはじれったく感じてしまうので
二人で遊びに行って仲良くなりたいと思うんですが、これだと相手は構えちゃうのでしょうか?
実際に今まで、これでうまくいっていないような気がします。
皆さんはどう思うかお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

同じ趣味や共通の話題があって「あそこ行ってみたいよね」などの会話の中で

「じゃあ今度行ってみない?」って誘うのは自然な流れだと思うけど、知り合って
すぐに2人で遊ぼう!じゃ、相手も意識しちゃう可能性が・・・
「この人私のこと好きなのかな?気があって誘ってる!?」と意識しちゃうと
思います。

2人で遊びに行くことがメインじゃなくて、「あのお店に行くこと」だったり、
「あの映画を見ること」をメインにして、2人で遊ぶという方向を意識させない
方法で誘ってみてはいかがですか?
女友達の興味のあることを良く聞いて、「俺もそれ興味あるんだよね。今度行って
みない?」っていう流れを意識してみて下さい。きっと女友達もあなたと2人で
出かけやすくなると思います!
    • 0
この回答へのお礼

一応メールしてから早くても2ヶ月ぐらいの時間は置いてるんですが
共通の話題から発展させた事は無かったです。
そういうのは白々しいかなあとか考え過ぎてしまいます。
かたく考えすぎでしょうか。

ご回答ありがとうございました。