電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仲良くなるために同級生を2人で遊びに誘うのは、よくないのでしょうか?
現在大学2年生で、同じ部活に同学の男の子が何人かいます。その中で1人とは本当に仲が良いのですが、他の男の子、特にその内1人のAとはあまり話しません。

しかし私は第一印象で人を見てしまうところがあり、最近他の人と話しているところを見ると、意外とAは話せる人だな、と思ってきました。

そこで純粋に友達として仲良くなりたいと思ったのですが、Aを2人で遊びに誘うのは、誤解を生まないとも言えないので、よくないでしょうか?
3人以上というのは、メンバー選びも難しく、私自身他の人と話してしまいそうなので、できれば2人がいいです。

私には気になっている人がいることもあり、Aを好きになることはありえません。(気になっている人がいるのに2人きりで遊ぶのも、やはりよくないのでしょうか?)
Aは人間関係に関して奥手で、正直友達はほぼいません

A 回答 (1件)

じゃあ仲がいい2人で出掛けたらいいじゃない。

Aの感じから仲のいい男と気が会うとお考えですか?本当に大学生?中学でもわかるよ。あのことあの子は仲良くないし、同じに誘わないでおこうと言ってるよ。まあ、Aが来たらギクシャクするよ。3人なんて2人が話してたら、1人ぼっちだよ。貴女はAと話したことありますか?見た目で判断したら行けませんよ。仲よい人も離れていくよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくくてすみません。
いつも仲の良い子(B)とはよく遊びに行きます。自他共に認める仲の良さで(どちらとも完全に恋愛対象外ですが)、それ故に部活中は他の男の子とはあまり話しません。(仲は悪くありませんし、話さないこともないのですが。)
Aとは名前順が近いのでたまに話します。部活に入りたての頃は寡黙でしたが(だから私からもあまり話しかけませんでした。見た目というよりは、はじめに話した印象です。)、最近少しずつ話すようになってきたな、と思っており、認識を改めた方がいいのかな、と思うようになってきました。なので、二人きりでゆっくり話したいのです。
Aは仲の良い人でも自分からは誘わないタイプです。
3人しかいないわけではなく、Aは部活に特定の仲の良い人はいません。