メモのコツを教えてください!

パソコンを起動しても二秒ほど画面がついた後消えてしまいます。

パソコンのディスプレイについての質問です。
二日ほど前から、電源を付けてもディスプレイが真っ暗なままで困っています。
(現在は別のノートパソコンを使用している状況です)
モニターの電源を切り、再度つけても、二秒ほど画面が表示されるだけでまた真っ暗な状態に戻ってしまいます。
その二秒の間に映る画面は通常のものと変わりなく、そのわずかな間に操作して、ソフトを起動したりシャットダウンしたりといったことはできます。

パソコンは、
・SONY製のVAIO
・VGC-LA 3シリーズ
・購入から3年経過

OSは、
・Windows Vista

周辺機器は、プリンタで
・Canon PIXUS MP306

です。

・電源のランプは点く
・起動音はする

以上のことから、恐らくディスプレイの故障かなにか、とは思うのですが、
パソコンの形が本体とディスプレイが一体になっているものなので、
ディスプレイを別のものにかえて確かめてみる、といったことができません。

修理に出すにしても、原因がいまいち不明で少し不安です。
パソコンに詳しい方、似たような経験をお持ちの方、
どのように解決するべきかご教示をお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



 私はデスクトップPCで、以前使っていた液晶ディスプイが壊れたとき、同様になりました。ディスプレイの電源ボタンをいれた瞬間だけ短時間表示できるのですが、すぐ暗くなってしまいます。恐らく、コントローラー部が壊れたのだと思います。
 修理に出すしか無いでしょう。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 かなり遅くなってしまいすみません。結局修理に出しました。
モニター部の部品の交換だけで済んだようです。
不安を取り除く回答をして頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/20 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!