アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月21日~23日に九州レンタカー旅行を予定しています。

仕事の都合上、21日の夜羽田発福岡へ。その日はホテルへ直行し就寝。
22日、レンタカーを利用してお昼過ぎまで福岡観光。そのままレンタカーで湯布院へ。湯布院で1泊。
23日、レンタカーで高千穂峡などのパワースポットを観光して、宮崎空港20:00の便で羽田へ。

この予定では3日目の内容は時間的に厳しいでしょうか?(23日は祝日なので、道路状況も考慮して下さい。)
レンタカーでの旅行となりますので、時間に余裕を持って行動したいと考えています。
高千穂峡からは、熊本空港の方が近い。という情報もあり、帰りを熊本空港にした方が良いのかな?とも考えています。
その場合、高千穂峡~熊本空港までの道中、オススメ観光スポットなどあれば教えて下さい。
その他にも、オススメ情報があれば教えて頂けるとうれしいです!!!

A 回答 (3件)

>高千穂峡からは、熊本空港の方が近い。

という情報もあり

と言うか、高千穂峡から宮崎は随分ありますよ。

自分は質問者様と似たような旅程を何回か経験していますが、
・車を運転するのがかなり好きで、
・割と飛ばす方だ
を両方満たしている人じゃないと厳しいと思います。

宮崎にどうしても寄りたいところがあるのでなければ、帰りは熊本をお薦めします。
熊本と宮崎では1時間以上違うと思います。

>その場合、高千穂峡~熊本空港までの道中、オススメ観光スポットなどあれば教えて下さい。

そりゃもう阿蘇ですよ!
高千穂峡~熊本空港間の3分の1は阿蘇です。

ご質問にもあるとおり23日は混むと思いますが、見所も満載なので飛行機に乗り遅れないようにしてくださいw
    • 0
この回答へのお礼

宮崎空港、遠い!!!とは思っていましたが、本気で遠いのですね。

それでも行けるのか?と、迷っていたのですが、帰りは熊本空港の方が良さそうなので飛行機の変更をしよと思います。

阿蘇を観光しつつ、余裕をもって空港へ向かうようにします。ありがとうございました!!!

とはいえ23日、どれ位混み合うのでしょうか?そこがちょこっと心配です。。。

宮崎在住です。

高千穂から宮崎空港は通常4時間くらい。
熊本空港は1時間半くらい。
連休中は高千穂-熊本で4時間かかったことがあります。(昨年のGW)
ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ひゃー!!!
通常1時間半くらいで行けるところが、4時間!!!
確かに余裕をみて行動した方が良さそうですね。。。

参考になりました。ありがとうございます!

阿蘇から熊本に降りる場合、国道が物凄く混む場合があります(抜け道は無いわけじゃないですが)。

所要時間には余裕を持ってどうぞ。特にレンタカーの返却は空港内に営業所がある訳じゃないので(大概空港敷地の外れ)、時間ぎりぎりに着くと間に合わないです。

これは宮崎も同じで、宮崎の一般道は流れが遅いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり23日は混み合いますよね。。。

初心者には国道ではなく抜け道は難しそうですから、かなり余裕をもって熊本空港に向かうようにしたいと思います。
どれ位時間を考えておけば良いのか。がちょこっとわからないので心配です。。。

ありがとうございました!!!