アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分から彼と別れましたが、寂しくてたまりません。

30代未婚女性です。
1週間前に彼と別れました。交際期間は2ヶ月です。
別れを言い出したのは私ですが、彼も感じていたようで『悲しい』と言いながら比較的円満に別れました。

別れた理由は価値観の違いや彼の子供っぽいところに我慢ができなくなってきたからです。


ところが今になってとても寂しい気持ちになっています。
彼とまた付き合いたいとかではなく(付き合っても同じことの繰り返しであろうことは分かっているつもり)、ただただ寂しいのです。少し時間が空くと涙が出てきたり、『寂しい…』と思ってしまいます。

たぶん付き合う前に彼が色々相談に乗ってくれていたので、そういうポジションの人がいなくなったことが寂しいのだと思います。
そんな気持ちで彼に連絡することは失礼だと思うのでしませんが、気がつくと自分のブログに彼の足跡を探していたり、『落ち込んでいる』的なブログを書いてみたりしてしまいます。


私は趣味や日常生活は充実していますが、友人は少ないです。
趣味を持つ・友達に相談する以外で、気持ちを紛らわせる方法があれば教えてください。

A 回答 (9件)

趣味などで気持ちを紛らわせたとしても、それは一過性のものだと思います。


私は男性を失った寂しさは、男性にしか埋められないと思います。

前の彼に気になるとこがあって別れたなら、彼と復縁の方向に進めて、復縁したとしてもかえってむなしいだけでしょう。

ただ前の彼とは付き合う前から、いろいろ相談に乗ってもらったりしていたようなので、そういう人を失うのは寂しいですよね。

新しい出会いにいそしんでみたらいかがですか?
質問者さんのキャラクターにもよりますが、友達に飲み会を頼んだり自分で主催したり、またはカップリングパーティーなどに出かけてみてもいいのではないでしょうか?
そのうえで、前の彼に会いたいと思ったら、友達として会えばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼と仮に復縁したとしてもうまくはいかないと思うので、復縁するつもりはありません。
そこまで分かっているのに、友達でいて欲しいというのはおかしいと思うのですがなぜか寂しさが…。
勝手ですよね。


やっぱり新しい出会いでしょうか。

お礼日時:2010/08/11 11:58

こんにちは 元気・?



みなさんのコメント
そしてあなたのコメント

みんな人ですね



自分のいいとこをいっぱい書いてみて

そしたら気持ちも明るくなれますよ

では
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさん優しいですよね。
自分勝手なことを非難されると思っていたのに…。

自分のいいとこ…。
ゆっくり考えてみます。

お礼日時:2010/08/12 06:50

自分だけが可愛いだけでしょ?


悲劇のヒロインの私可哀想とか思っちゃってるのでは?w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分‘だけ’が可愛ければ彼にどうでもいいようなメールをしてみてもいいのですが…。

お礼日時:2010/08/11 11:46

自分だけが可愛いだけでしょ?


悲劇のヒロインの私可哀想とか思っちゃってるのでは?w
    • good
    • 2

「男からエネルギーを吸い取らないと生きて行けない女」


にならないように自分の生い立ちを振り返って
瞑想するのがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生い立ちを振り返る…自分の人生の中で傍に男性がいたのはごく短期間なので、それ以外の期間は何のエネルギーを吸い取って生きてきたのか思い出したいと思います。

お礼日時:2010/08/11 11:33

交際期間は短いようですが、その前から親密な関係にあったのかな?


近くにいてくれた人が、急にいなくなるのは、それはもちろん寂しいことです。
寂しいと思って当たり前ですよ。

私も1番様と同じく、「やっぱり次を探す」だと思います。
実際に私も5年付き合った相手と別れた後は、何かがなくなったかのように、無気力で寂しい日々が続きました。
次を探す作業も、色々しましたが、しっくりは来ず。
でも、それも1ヶ月半くらいでした。
段々、友人と遊ぶ、仕事、勉強(当時、院生でした)の割合が多くなり、忙しさと、充実感に満足したものです。
そのうち、気づいたら彼氏ができてました。
その頃には、寂しいという気持ちは、皆無といっていいくらい(薄情ですかね^^;)
前を向くことで、色々と改善されていくと思いますよ。
趣味や日常生活が充実されているとのことですから、新しい何かを始めたりもアリではないでしょうか^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分から断った結果だとしても近くにいた人がいなくなるのは寂しいですよね。

次を探すのがなかなかままならないのですが、時間をかけつつ前向きになりたいと思います。

お礼日時:2010/08/11 11:31

人の触れ合いがなくて感じる寂しさって他に埋めるものはないですからね。


いくら趣味に没頭していても、人とのふれあいなしに生きていける人はいませんからね。
気持ちは分かります。
悪い言い方をすれば彼じゃなくてもいいんだと思いますよ。
もちろん好きな人がいて付き合えるのならそれがベストですけど、そうそういい人とめぐり合えるものでもないですしその期間はずっと寂しいものだと思います。

質問者さんは比較的おとなしめな感じだと思うのですが、パーッと遊んだりはしていますか?
趣味ではなく男性関係で遊ぶということも経験として積んでみてはいいのではないでしょうか。
合コンとか、クラブとかの盛り場に行くとか。
女性ですから男と違って向こうから勝手にやってくるのでたまにはそういうのもいいかと思いますよ。
面倒になったら適当に無視してればいいですし、そういう軽いノリで遊ぶというのも気を紛らわせる分にはありかと思います。

普段は真面目にしていていい人がいたら今まで通り恋愛してみる。
そうでないときは適当にちょっとハメを外すってのがバランスを取るのでいいと思います。
もちろん、普段の人の前では極力ないしょで。
キャラとかで無理があったりするかもですが、ちょっと軽い同性の友人に手伝ってもらって今までにない経験をするのもいいと思います。
ハマったりするかは分かりませんが、こういう道もあるんだと思うことでだいぶ気が楽になりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お察しの通り、彼じゃなくてもいいんだと思います。
『彼氏』がいなくて寂しいというよりは『親密な人がいなくなった』という感覚に近いです。
友人は仕事や子育てで忙しいですし…。

パーッと遊ぶ…。
今までそういうことをしようと思った事が無いのですが、自分の行動パターンを変えてみるのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2010/08/11 11:26

2ヶ月で別れてこんなにさみしいとは


初恋から別れた彼氏までに何人の人と付き合ったの?
彼氏との思い出や身体を思い出して寂しいのではなく男がいないから寂しいのでは?

価値観の違いをどう認め合うかを考えないと
次もあなたから別れてまた寂しくなりますよ

男が振り向く内に考えてくださいな
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合った人はこの彼で3人目です。
彼がいない期間も長かったし普段は独りで行動することが多いため、こんなに寂しい気持ちを味わうとは思いませんでした。

価値観の違いを認め合う前に気持ちが離れてしまいました。
次の機会がもしあるようなら、もうちょっと努力します。

お礼日時:2010/08/11 11:20

「次を探す」じゃないですか、やっぱり。



奮発してエステにでも行ってみませんか。
なにかこう、人様に体をさすってもらえると癒されるんですよねえ。
体がほぐれると、心もほぐれるし。
美容院に行って髪型やカラーを変えてみたりするのも
気分が変わっていいですよ。
また、お出かけの時にプロにヘアセットとメイクしてもらうと
別人みたいになれて、楽しくなりますよ。
「キレイ」っていうことは、心の元気になるんです。
まあ、お財布と相談ですが、プロの手を借りるのは気分転換になりますよ。

で、元気になって人と関わりましょう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっとした贅沢を楽しむとか、お出かけをするだけでも気分が変わりますよね。
何か行ってみようかな。

お礼日時:2010/08/11 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A