電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在36歳です。なかなか妊娠できません。
自分なりに基礎体温をつけてタイミングをとっていますが、
生理が来るたびにひどくがっくりきます。
前回生理開始が7/18で、28日周期です。
自分では排卵日を7/31,8/1(14,15日目)と見て
タイミングをとりました。実際におりものが7/30,31の二日間ありました。
8/7,8,9の3日間(21~23日目)に茶色のおりもの&下腹部痛があり、
これは着床出血ではないかと確信(勝手に期待)、
生理予定日4日前(25日目)の今日クリアブルーでフライング検査をしたところ、
見事に陰性で真っ白。撃沈している所です。。。今回もダメかな。。。
(クリアブルーだからもちろんフライングしたって出ないんでしょうけど)
タイミングの取り方が間違っていたのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。


自分でやるよりもちゃんと婦人科(できれば不妊専門)でタイミングとってはどうでしょうか?
私も長いこと・・・といっても2年くらいですが、自分でタイミング見てしてましたが、
まったく妊娠できず、病院で検査もついでに受けて、先生にこの日と教えてもらって着床しやすい注射をしてもらい、1回で見事妊娠しました。(33歳の時)
年齢的にも早く行動を起こした方がいいのではと思います。
不妊治療なんて、、、、と私も思っていましたが、検査も案外安く特に卵管造影後はできやすくなります。半年間ゴールデン期なんて呼ばれてたりします^^;
基礎体温つけてるのなら、その表を持ってすぐに病院行きましょう。
先生のタイミングが一番正確です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり自分ひとりでは限界なのでしょうか。。
半年経っていないのでまだ不妊とは言えないよなぁ
などと思って病院へ行くのを躊躇していました。
着床しやすい注射などがあるんですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 16:02

私も37歳で不妊治療始めました。

mimiさんと同じで
基礎体温をつけてタイミングをとって何年も試していましたが
できず、思い切って不妊治療の病院の診察をうけたところ
私ではなく旦那に問題があることがわかりました。
(タイミングとか人工授精を通り越してすぐに顕微授精でした)
高齢なので出来る事から全てやってみようと思っています。
他の方々もおっしやっている通り、まずは診察をうけられると時間の短縮になりますよ!!
お互いに頑張っていましょう~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然妊娠を望んでいるので、あまり積極的な不妊治療はするつもりが
ありませんが、タイミングなどは医者で聞いたほうが良いようですね。
お互いに早く妊娠できるといいですね。

お礼日時:2010/08/18 11:34

結論から言うと、早く授かりたいのなら、医師の力を借りましょう。


35才を過ぎると元気な卵胞がだんだん少なくなり、妊娠し辛くなってきます。自然妊娠ももちろん可能ですが、早く欲しいなら是非病院へ行きましょう。
ただし不妊治療は、ご主人の賛同が得られたら、の話です。
不妊治療は女性だけではどうにもなりません。
タイミングをとる日を医師に決められます。
夫が協力してくれないとどうにもなりません。
男性によっては「今日はそんな気分じゃない」など言う人もいます。
女性がせっかく注射をうったり薬を飲んだりして頑張っても夫がそういう男性だと、不妊治療は難航します。
私自身は6年間治療して授かりました。夫はとても協力的でしたので治療は辛くなかったです。
不妊治療はもはやポピュラーですよ。悶々としてるより、行ってみたらいかがでしょうか?情報収集し、いい医師を選択することも大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい医師を選択すること、大事ですね。情報収集はネットでもしてみました。夫はきっと協力してくれると思います。医師にまずは相談ですね。積極的な不妊治療はあまり望んでいませんが、タイミング指導なら行こうと思います。

お礼日時:2010/08/14 23:00

私も35歳 今年36歳です。

子供がほしいんですがなかなかできません。
妊娠力をあげる本とか読んでいますが私の場合は、喫煙したりお酒も飲んだり
体によくなさそうなことばかり、、、
おまけに15キロ太ってしまい、主人も燃えないみたいで試すのは月1回程度・・・
子供がほしい家とは思えない生活ぶりです。
やはり、産婦人科で先生に診てもらうのがいいと私も思います。
(そして自分の場合は、努力が足りないのかも。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いに頑張りましょうね。
とは言っても自分ひとりで抱え込むのは
良くないようです。病院へ行くというのも
潔い決断ですよね。。。

お礼日時:2010/08/12 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!